わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《育児》赤ちゃんと行く!りんくうプレミアムアウトレット授乳室編

こんばんは、kaopippiです。

昨日は田舎を飛び出し、和歌山市へ行く予定でしたが、途中から変更!家族で大阪のりんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。

 

赤ちゃんと行く!りんくうプレミアムアウトレット

りんくうプレミアムアウトレットは、関西国際空港の近くにあるアウトレットモールです。なので、海外からの観光客もたくさんいました!わたしの住んでいるところから高速で(たしか)2時間くらいで着きます。

 

 今までに何度も行っているのですが、息子を連れて行くのは初めてです。息子と家族揃って遠出するのも初めてでした!(里帰りで青森→大阪→和歌山へ帰ってきたとき除く)

 

 赤ちゃんと行くとき気になること

f:id:kaopippi:20170730215600p:plain

赤ちゃんと行くとき気になることは、授乳室です!だいたいのお店では授乳室があるのですが、わたしが気になるのはその授乳室のクオリティー!!

 

狭かったり、なんか汚そう、、ってなるとテンション下がりません?!今は特に暑いので、涼みながら授乳したい!とか、赤ちゃんがいてわちゃわちゃして出かけている中、授乳中に気持ちを落ち着けたいと思う、客です。(居座るわけではありませんよ)

 

授乳室があるだけありがたいけれど、なお素敵な授乳室だったら、またあそこに行きたいな♫と思えるポイントでもあります。

 

りんくうプレムアムアウトレットの授乳室

りんくうアウトレットの授乳室は3箇所あったらしいのですが、私たちは知らずに2度同じところで授乳しました。2回とも誰もいなかったので、写真を撮りました。

授乳室以外なら男性でも入ることができます!

 

壁紙はヨットのさわやかかわいい絵。クーラーがきいて涼しい^^

f:id:kaopippi:20170730214703j:plain

なんかこういう機械あると珍しいので楽しい~

f:id:kaopippi:20170730214711j:plain

男性は入れない授乳室。

f:id:kaopippi:20170730214719j:plain

他にも、子供用のトイレや、ミルク用のお湯の機械も置いてありました!

 

他にも、ここではベビーカーの貸出、プレイグランドもあり、子供連れにも充実した施設となっています!これが人口が多いところだとこれが当たり前なのかな?田舎ではそうでもないから驚くよ!

 

お子様と快適ショッピング キッズナビゲーション - りんくうプレミアム・アウトレット 

 

ここの授乳室は人もいなかったし、夫も躊躇なく入れるし、清潔感もあり、壁紙もかわいくてなかなかよかったです!今までのなかでベスト2かな?

 

今まで一番良かった授乳室

今まで一番気に入っている授乳室は、地元青森で行ったトイザらスの授乳室!そこは息子が生まれて初めて入った授乳室だったから印象にあるだけなのかもしれないけれど、

ミルク用のお湯や体重計もあるし、付添いの人が待っている間、飲み物が飲めるようにと、カップの自動販売機もあり、いろいろあるんだなーすごいなーって思いました。他のところへ行ったら、そこまで充実してなかったので、子供向けのお店だから充実していたのかもしれませんが、気に入りました。

 

たかが授乳室されど授乳室

授乳中は人生において短い期間ですが、その間でもちょっとした楽しみですね。授乳室をめぐるのは。。笑 みなさんも、お気に入りの授乳室とかあるのかな?(*´∀`)

 

 

 

 

読者登録ありがとうございます!

 息子の桃尻を押してね♫

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★