わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《育児》UKIUKIMARUとレスラー風水着で息子初のおうちプール!

こんばんは、kaopippiです。

 

今日は息子初めておうちでプールに入りました!おうちでプールをするのに買ったものと息子の反応を紹介します^^

 

お家プールはリサイクルショップとコーナンで調達

この前、子供専門のリサイクルショップにスイマーバでもないかと見に行ったところ、スイマーバはなかったけど、座る浮き輪と水着を購入しました!

 

今は売っていないUKIUKIMARU

f:id:kaopippi:20170724220705j:plain

このUKIUKIMARU(ウキウキ丸)は、真ん中に足を入れて浮く、浮き輪のイスみたいなものです。水遊び、お風呂、そしてお部屋で座る事もできます。スイマーバでもないけれど、ちょっと近いし、めっちゃいいじゃん!と思い購入しました。

 

購入したあとに、このUKIUKIMARUの使用感などを知りたかったのでネットで検索したところ、最近の情報が出てきません。今は売ってもいないみたいです。

 

よくよく調べたところ、溺水事故が発生しているため現在は、UKIUKIMARUを始め浴槽用浮き輪(座るタイプ)は販売中止になっているようです。

 

 

赤ちゃん1人浮き輪のとき目を離したら危ないのは重々承知。使うときは、大人2人いるときに使うことにしました。

 

何この形?!moujonjonの水着

あと一つ、リサイクルショップで息子の水着も買いました!以前はちょっと抵抗ありながら買っていた古着ですが、今はもう気にせず買いましたよ!水着なんてほんと着るの数回だろうし。

 

購入したのは、昔からある子供服ブランドmoujonjonの水着なんですけど、形がよくわからないんです。。

 

着画になるのですが、

f:id:kaopippi:20170724221810j:plain

 

見えてるーー!かわいいお胸が(*´∀`)

 

例えるなら昔のレスリングの男子が着てたみたいな形。

追記の写真↓

f:id:kaopippi:20170726222638j:plain

どうしてこの形?!と思いながら、柄がコカコーラやらロケットとか描いてあって可愛かったので購入しました。着たらその形の謎がわかるかも、、と思ったけど、全然でした。赤ちゃんにはあるあるな水着の形なのかな?かわいいからいいけどね。

 

プールはコーナン

プールはコーナンで購入しました!種類も豊富で、選ぶのに迷いましたが、もうなんでもいいや~とこちらをチョイス! 

息子初めてのプールは反応イマイチ…

f:id:kaopippi:20170724224547j:plain

さぁ初めてのプールです!息子は笑って喜んでくれるかな~と思ったのですが、反応薄く、その場をやり過ごしている感が。。笑

 

今日はパパは夜勤明け。仕事終わりに水着を着て、一緒にプールで遊んでくれました♫

息子は反応が薄かったけど、今日も暑い日だったので気持ちよかったのではないかと思います(無理やり)最近、外をまともに歩いてないから、外の空気も感じさせることができて良かったです!今年はあと何回入るかな?

 

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

 

1位になりましたーー!!(7/24)ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村