me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

母親業をはじめました

こんばんは、kaopippiです。

 

前の続きです~。

母親業へ応募しました

母親、子育てを社会的な仕事と例えたらどんな感じ?で書いてます^^

子供のことより、わたしの気持ちの変化の方をメインに書いています!

 

研修も終わり

1月5日に研修の最終日が決まりました。もうちょっとで終わる~!

 

5日からも母親業の仕事が少しずつ始まっていきます。しかし、初日は休んでもいいよ~と言われました。初日なのに。先輩から「これから夜勤ずっと続くからさ、今のうちやすんでおきなよ!」とアドバイスをもらったので、甘えて休ませてもらい、6日から仕事に取り掛かりました。

 

わたしの家族や友達も、毎日わたしの仕事ぶりと赤ちゃんを見に来てくれます。みんなわたしがこの仕事についたのが嬉しそう。

 

初心者なので、抱き方やら授乳やらなにもかもが不慣れです。研修先で実技練習をし、無事研修を終了させました。

 

本格的に母親業が始まりました!

とにかく母親業は慣れるまでは痛いの連続。お胸のトラブルね!

《母乳トラブル》乳頭亀裂とさよなら★ 

胸が張って張ってかっちかち。なんでも慣れるまでは、つらいもの。がんばれがんばれ!

 

最初はお里に帰ってのお仕事だったので、先輩が身の回りのお世話をしてくれ、だいぶ助かりました。先輩はとやかく言う人ではないので、人間関係に悩まずになんでも相談できました(*´ω`*)

 

初めてのトラブル!

初めてトラブルがありました!乳児湿疹です!

乳児湿疹日記~顔の湿疹

赤ちゃんに顔に黄色いものができ、それが乾くとガビガビかさぶたができるではありませんか!先輩は、そこまで気にしなくても大丈夫、と励ましてくれましたが、わたしは心配で心配で自分のせいかと攻めてしまって、スマホで検索魔になってしまいました。

 

いつ治るんだろう?わたしの食事が悪いの?赤ちゃんの顔を見た人にあの子仕事できないのね、って思われるんじゃないか。。

 

医療機関から薬をもらっても、本当にステロイド塗っていいのかしら?この子の人生はわたしにかかっているんだ、、、と、母親業の責任の大さを感じたときでした。

 

勤務先は和歌山、クビの危機

勤務先は和歌山なので、和歌山へ移動になりました。「どうぞ宜しくお願いします」

 

会長夫婦、社長の夫さん(お小遣いをもらうのでそうしてます笑)は、快くわたしたちを迎えてくれました。社長の夫さんは私と同じ新人さんであります。

 

すぐに問題がおきたのです!

 

社員であるわたしが、社長に冷たくしすぎて、クビになりそうになったのです!!!笑

《産後クライシス》旦那に興味がなくなった

 

社長と社員は力を合わせて、父親母親業の仕事をこなしていかなければなりません。しかし、わたしがどうしても社長を好きになれなかったのです。困った困った。一大イベントのせいでちょっとホルモンとやらが変化したとかしないとか。

 

 

いろんな先輩に相談をしました。みんな1年くらい経てば大丈夫よ!と言ってくれるのですが、わたしも果たしてそうなるのだろうか、、、わたしはこの会社から思い切って独立するべきなのか。。お里にでも帰ろうか。

 

 

そして社長ともいろいろ話し合い、なんとかこのまま勤めることになりました。本当にクビになりかけた。。。。w

わたしはここに勤めて仕事するって決めたんだ!すぐに辞めるなんてどうかしてるぜ!わたしも快適に働けるよう努力をしよう!そう決めました。

 

多分まだ続く。。

 

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

1位をねらっています!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村