わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《息子6ヶ月》そろそろおすわり?

こんばんは、kaopippiです。

息子が6ヶ月になり、ますます愛らしくなっております!

 

息子の成長記録

f:id:kaopippi:20170705204439j:plain

首座り⇒3ヶ月

寝返り⇒4ヶ月

f:id:kaopippi:20170712212255j:plain

(このころが懐かしい!)

ズリバイ⇒5ヶ月

 

と、順調に成長しています♪飛行機ブーンと、足を舐めはじめるのはこれからかなぁ? 

そろそろおすわりの予感

f:id:kaopippi:20170712213317p:plain

ズリバイがさかんで、もうあっちこっち行きたい放題。部屋の中で離れていても、一生懸命ズリバイしながら母のところへ来てくれます。わたしが食事中も、膝に乗って離れません。かわいい~!

 

わたしがゴロゴロしていると、息子が「遊んでー」ってやってきます。襲来する感じで。主に、わたしの上に乗って、うだうだしています。そして、顔にちゅちゅってしていきます。かわいい~!

 

ちょっとした瞬間にお座りもどきをしています。なんと表現したらいいかわからないのですが、支えて座る感じも前よりしっかりしてきました!

そして、わたしにつかまって、膝をのばしています。膝のストレッチしているみたい!これもつかまり立ちみたいなものかな?

 

ひよこクラブを見ても、赤ちゃんによって、ズリバイが先だったり、おすわりが先だったり様々なんですね~^^

siriと会話

そんな息子を見ていたら、息子ハーフぽいって言われるし、ジョージ王子に似てるんじゃないかと思って調べてみました。

 

「HEY,siri.ジョージ王子の画像」と言うと、「常定寺の画像」を出してくれました。

 

もう一度「HEY,siri.ジョージ王子の画像」と言うと、わたしのアルバムをだしてくれたけど、そこにはジョージ王子はいないんだ。息子はジョージじゃないんだ。

 

「HEY,siri.ジョージ王子の画像 グーグルで」と言ったらやっと出してくれました。あれ?あんまり似ていませんでした。ジョージ王子かわいい!

 

そんなやり取りをしていたら、息子もsiriとの会話に入りたくなったようで「あーーーうーーー」とよくお話していました。かわいい!

 

まとめ

どんどん成長して、わたしたちからではなく、息子からなにか行動していくのはとってもうれしくかわいいです♪(かわいい何回言っただろう…)パパはちょっとしょぼん。。

 

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

1位まであと少し!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村