me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

OLを悩ますリアルなスメハラ

こんばんは、kaopippiです。

今日は息子とお昼寝をして起きたら、友達からラインがきていました。

何事かと思ったら、、、

 

OLを悩ますリアルなスメハラ

f:id:kaopippi:20170711220524j:plain

友達は仕事で隣になる男性に悩んでいるそうです。

ラインの内容をちょっと変えて再現してみました。(友達には了解を得ています!)

 

太字:友達

赤字:わたし

 

昼寝中かな?起こしたらごめんね。

職場の隣の男性のニオイがもう限界!

ワキガとタバコと加齢臭も加わったw

知恵袋をで対処法調べたら笑えてくる

 

 

すごい、トリプルなんだ!

知恵袋見てみる^^

 

 

鼻痛い!

本人に直接制汗剤を渡すってムリ!

 

 

ムリよね!

 

エアコンの風に乗ってニオイがやってくる(死んだ顔のスタンプ

知恵袋見てたら気分悪くなって早退続出の会社があるってw

 

 

みんな迷惑してるの?

 

 

してないと思う。隣がわたしだけだし、日によるし。。

もう1人汗臭いおっさんは噂になってる。そのおっさんはこの人と仲いい。

お互い気が付かないのかな?

 

家族が言ってくれたらいいのにね。

 

鼻にニオイがまとわりついて自分かクサいんじゃないかって思ってしまう。

わたしが気にし過ぎなのかな?家族言ってあげて~(;O;)

 

 

気になると思うよ!難しい問題だね(>_<)

 

 

ずっと異臭を嗅いでいるから鼻がちゃんと機能するか心配したけど大丈夫だったw

 

 

 

こんなわたしに休憩中を使ってラインをしてくるなんて、、よほどつらいんだろうなとひしひしと感じました(T_T)男性とは、仲がいいわけでもなく、よく話す間柄でもないようです。

 

せめてタバコの臭いは自覚できるので気にしてほしい!

f:id:kaopippi:20170711214720j:plain

わたしも働きに出ているとき、仕事場の休憩室でごはんを食べていたのですが、休憩室が結構狭いので、喫煙者の服についたタバコにニオイで具合が悪くなっていました。そのタバコがエコーってやつで、独特なクサいタバコ!!!!!(わたしはタバコは吸わないです)

 

喫煙者はタバコのニオイには疎いみたいですが、体臭よりかは自分で自覚できるので、消臭スプレーとかで簡単に防げると思うので気にしてほしいですね。。

 

体臭は、、家族に教えてもらって?

友達や仕事場の人に、クサいって面と向かってなかなか言えないですよね。。でも、体臭の場合は、ニオイを発している人からしたら人生のうち早めに言ってもらった方がありがたいと思うのです、、(T_T)

 

なので一番は友達や仕事場の人に言われるより、家族に言ってもらうのがいいのかな~と思っています。家族も鼻麻痺してたらダメだけど。。

 

そんなわたしも、接客業をしていてクーラーのない場所もあったので、夏なんかはニオイは常に気になっていました。制汗剤を使っていましたが、一応、信頼のおける同僚に聞いたりしていましたよ~笑

 

でも、友達が被害にあっている男性は無頓着なんでしょう。。どーすればいいかなー(T_T)上司に相談するとか?

 

まとめ

スメハラの場合、ただそこにいるだけで不快な気持ちにさせてしまうという結構だれでもなりうるものです。わたしも。。体臭や、タバコだけでなく、柔軟剤、香水などもいい香りだからって使いすぎは禁物ですね。ほんのりで。。

友達、解決できなくてごめんよ(>_<)

 

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

 

1位目指してます!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村