me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《田舎暮らし》田舎にはキッズスペースがなくて泣ける

こんばんは、kaopippiです。

今日は久しぶりにお友達とランチへ行ってきました。

そこで困ったことがあったんですね~!

  

0歳児を連れて友達と遊ぶには?!

f:id:kaopippi:20170615143509j:plain

今日は久しぶりに友達と遊びに出かけました。本当は、夫に預けて出かける予定だったのですが、入院しているため、息子と一緒に出掛ける事になりました。

 

一緒に連れて行くことはいいのですが、 0歳児(もうすぐ6ヶ月)の息子を連れて遊ぶところについて困りました。

0歳児とカフェ

f:id:kaopippi:20170702213007j:plain

 

以前、赤ちゃんとでも行けるカフェを紹介したのですが、友達との集合場所はそことは反対方向だったため、選択肢には入らず普通のカフェへ。

 

カフェのホームページでお座敷があると書いていたのに、実際なくてポカーン。どうやらお座敷とお座席を読み間違えたようだ…。

 

ベビーカーを持ち込んで友達と3人でランチ。途中ぐずってきたので、抱っこしながらのランチでした。

 

0歳児を遊ばせる場所がない!

f:id:kaopippi:20170526222642j:plain

ランチ後はどこへ行こうと考えた時、息子は動きたくてムズムズしているので、遊ばせる場所を探すも、思い当たる場所がありませんでした。

 

友達が「そういえば、○○(観光客が集まるおみやげやさん)にキッズスペースあるよね!」と思い出してくれたので、そこへ行くことに。

 

しかし、

実際行ってみると、キッズスペースがありません。

 

キッズのかわりに中国人がたくさんいるではありませんか!!!

 

そう、キッズスペースはドラックストアに変わっていたのです!!!!(T_T)

 

そうよね、キッズが遊ぶより、中国人の方がお菓子やらなんやら買ってもらったほうが儲かるよね、、、

 

わたしが最後にキッズスペースを見たときは、子どもが結構遊んでいたので、なくなったのが寂しかったです。

 

赤ちゃん・ママに優しくして…

キッズスペースがこんなにもありがたいスペースだと思っていませんでした。ママにならないと分からないこと、気付かなかったことってたくさんありますね。

 

それがビジネスにつながるんだろうけど、なくなるってことは企業にとってメリットがないのかしら。

 

息子が歩けるようになったら、公園にでも連れて行けるけれど、まだ5ヶ月。ちょっと転がっておもちゃで遊べる場所があったらいいのになーと心から思いました。

 

先輩ママに聞いても、本当にキッズスペースはないらしいです(T_T)赤ちゃんとママに優しくないところだわ。

 

わたしの住んでるところの児童館くらいしかないです。でもたまには狭い町から出たいじゃん!

 

btw、明日は旦那さんの退院日です。息子とたくさん遊んでほしいな^^

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

2から3位をうろうろ中です!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村