わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

イルカと楽しく泳ぐために重要な事!

こんにちは、kaopippiです。

 

旦那さんの入院から、わたしの救急車で運ばれた話、からの思い出したイルカと泳いだお話です。

 

ニュージーランドで初めての旅

f:id:kaopippi:20170701151048j:plain

ニュージーランドへ来て間もない頃、語学学校で知り合った日本人の女の子の友達と、イルカと泳ぎに行くことにしました。

 

わたしは2011年に地震があったクライストチャーチに住んでいたのですが、そこから3時間ほどで行ける?カイコウラまで行きました。1泊2日で初めての旅、初めてのドミトリー!英語も話せないわたしの大きな冒険です。

 

イルカと泳げない?!

f:id:kaopippi:20170701153421j:plain

2日目の日にイルカと泳ぐツアーに参加予定だったのですが、なんとその日の朝に、チリあたりで地震があり津波の可能性があるとかで、ツアーが開催できるかどうかわからない状況でした。友達はイルカと泳ぐのを楽しみにしていたので、ギリギリまで待つことに。

 

お昼すぎくらいになって、イルカと泳ごうツアーが開催決定となったのですが、バスは17時。間に合うか?もし間に合わなかったら、電車でもなんでも帰ろうとうことで、イルカと泳ぐツアーに参加しました。

 

ウエットスーツ選び

イルカと泳ぐ前にウェットスーツを選んで着るのですが、ウェットスーツなんて今まで来たことない私はたぶんこのサイズだろう、、と思ってスーツを選びました。

 

それがなかなかきっつきつ!(>_<)

f:id:kaopippi:20170701153935p:plain

 

今から取り替えてっていうのも嫌だしな。。人も多いし、、大丈夫でしょう!と思ったのが間違いでした。。

 

 

イルカと泳ぐ

もう常に苦しくて、海へ行くバスの中ですでに気持ち悪い。やばいやばい。。

それでも船に乗り、海へ繰り出します。

 

ガイドさんんが

「吐きたくなったら、海に吐いてね~~hahaha」

f:id:kaopippi:20170701154700p:plain

って感じでしたが、わたしには笑い事ではありませんでした。

現実になりそうだったから!

 

 

と思っているところに、イルカの群れ発見!みんな海へ飛び込みます。

 

わたしも気持ち悪い中、こんなことめったにない、そういやわたし泳げたっけ?と思いながら海へ飛び込みました!

 

イルカははスイスイ泳いでいて、意外にも人懐こくってかわいかったです^^わたしもなんとか泳いでいました!

 

素敵な時間だったのですが、すぐに船にあがりました。その後のイルカスポットで降りることはありませんでした。はぁ。

 

キツキツウェットスーツがもたらしたこと

スーツがきつくてすでに気持ちわるいのに拍車をかけて、船酔い中。、もうダメ。。

 

世界中の皆様すみません、母なる海に、

 

vomit!

(一応英語で表現しました…笑)

 

 

イルカと泳ごうツアーが終わったところで、もう帰りのバスの時間です。

シャワーなどあびる時間もなく、水着の上に服をきた状態で走って、バス停へ行きました。ちょうどバスが来ているときでギリギリ間に合いました!

 

まとめ

ウエットスーツ選びは妥協せずきちんとしよう!楽しい思い出が台無しです。

でも野生のイルカと泳ぐ経験は貴重なものとなりました^^

 

なぜかこの時の写真がないのです。残念~(>_<)

 

こちらもどうぞ

ワーホリ先で突然の腹痛!そこで分かったわたしの強み - わださんちの育児メモ

ベビーシッターで出会ったインド人の働くお母さん - わださんちの育児メモ