me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児グッズ》世にもかわいい★おしゃぶり付きのぬいぐるみ

こんばんは、kaopippiです。

 

息子におしゃぶりをさせるか迷いましたが、結局しないままここまできました。

最近、おしゃぶりのかわいいものを見つけました!

 

おしゃぶりは必要?

f:id:kaopippi:20170627225611p:plain

わたしはおしゃぶりに抵抗がありました。

助かることも多いと思うのですがおしゃぶりをしたら、止める時が大変になるのではないか?とか、歯並びが悪くなるのではないか?と不安なことがあったからです。

 

しかし、欧米では逆におしゃぶりを推奨していて、

小さい頃のうちに鼻呼吸を定着させるためとどこかで聞いたことがあります。

 

今はおしゃぶりを買わないままやっていこうと思うのですが、最近かわいいおしゃぶりを見つけてしまいました!

 

世にもかわいいおしゃぶり付きぬいぐるみ

最近知った、おしゃぶりが付いたぬいぐるみのパシフレンズ!

持っているおしゃぶりをぬいぐるみにつける、、というものです。

f:id:kaopippi:20170627222843j:plain

引用:http://item.rakuten.co.jp/backyard-1/pacf/

 

おしゃぶりをしている×動物のぬいぐるみを持っている赤ちゃん=最高にキュート!!

 

ぬいぐるみ付きおしゃぶりのよいところ

・おしゃぶりをくわえるのが苦手な子でもぬいぐるみをもつことでおしゃぶりを落としにくくなる

・腕を持ち上げたり、おしゃぶりをコントロールすることで赤ちゃんの筋肉運動の促進になる

・おしゃぶりを卒業してもぬいぐるみだけでも使える

 

 芸人さんの息子さんもお気に入り♪

ぬいぐるみは、キリン、さる、くま、ひつじ、ぶた、ライオン、とあります^^

オリエンタルラジオの中田のあっちゃんの息子ちゃんがこのキリンのおしゃぶりをしていましたー!

ameblo.jp

わたしの息子と同じ1月生まれ♪

 

by カエレバ

 

まとめ

可愛くて機能性のあるベビー用品は欲しくなる。。