me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《おむつ》安いけどどうなの?マミーポコパンツのレビュー!

こんにちは、kaopippiです。

 

息子の寝返りが激しくなり、おむつ交換がすご~~く困難になってきました。

ついに、おむつをパンツタイプも使うことにしました!

 

息子、テープタイプからパンツタイプへ

f:id:kaopippi:20170626205749p:plain

お着替え、おむつ替えは本当に大変。寝返ったり遊んだりでなかなか進みません。

ついに、パンツタイプにも手を出しました!

テープタイプはパンパース

f:id:kaopippi:20170625120951j:plain

 

息子のおむつ事情はこんなかんじ

パンパース:漏れない(ウンチはたまに漏れる)かぶれない、でも一番高い…

ムーニー:漏れないけど、背中がかぶれる。値段は安いのにな。

メリーズ:よく漏れる、かぶれない。 値段は上記2つの間くらい

 

ということで、漏れない、かぶれないパンパースを愛用しています。

 

わたしが行っているドラックストアには、GOO.Nとマミーポコのテープタイプは置いてないので、パンツになったら買ってみようと思っていました。

 

今回は、GOO.NのMサイズがなかったので(品揃え悪い…笑)マミーポコパンツを購入してきました!

 

マミーポコパンツの特徴

ミッキーのデザインのマミーポコ。近くのドラックストアでもよく広告に載っているし価格が安いパンツ!ムーニーと一緒のユニチャームから出ています。

 

ムーニーがユニクロなら、マミーポコがGUってところでしょうかね?世界一有名なキャラクターミッキーが安いラインで使われるなんてびっくりです。スタジオアリスならディズニーキャラクターの撮影は1080円増しなのにな。

  

 特徴

・さらさらたっぷり吸収最大12時間

・やわらかさアップ!

・しっかりフィットでモレ安心

・ミッキーなどディズニーキャラクターを起用

 

字にすると、他のパンツとそう変わりません。

マミーポコを使ってみた

f:id:kaopippi:20170626201921j:plain↑名前書くところがあります!保育園とかで書いたりするのかな?

 

わたしは前に、パンパースのパンツタイプを試供品で何度か使ったことがあります。

パンパースと比べると、ちょっと触った感じゴワゴワしてるかな?

そしておしっこサインがないとな!!!まぁ、なんとなくでわかるしオッケーね。

 

でも、う●ちもおしっこも漏れナシでした!

ずりばいもよくしているし、、履いた感じは息子に聞かなければわからないけど、

わたしの目からみたらいい感じ!

アマゾンの口コミでは、紙質は劣っているけれど、漏れに関しては優秀!という声が多かったです。

 

あとは、これからかぶれるかどうかをチェックですね。

マミーポコのまとめ

f:id:kaopippi:20170626210240j:plain

・ミッキーさんのパンツ

・紙質はごわごわだけど、漏れにくい!

・安価である

 

他のパンツも履き比べしてみようと思います^^