わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《育児グッズ》離乳食用に買ったもの

こんばんは、kaopippiです。

 

息子もついに離乳食デビューです。

ここから息子の食が始まる…!と思ったら、わくわくです^^

 

離乳食を始めるにあたって

だいたい5~6ヶ月に離乳食を始めるようなので、できれば先延ばしにしたい!という思いがありました。

 

1つはまだ離乳食を始めるにあたって必要なものを揃えてなかったから、

2つは離乳食が始まってしまったら、これからやることが増える…という横着な思いから。

(冒頭でわくわくとか言ってたのに)

 

6ヶ月になってからでもいいかな?と余裕で構えていたのですが、

育児雑誌等を読んでいたら、5ヶ月には始めなきゃ…と思い始めました。

 

今日は息子の病院ついでにやっと買いそろえてきました!

 

離乳食を始めるにあたって必要なものは?

離乳食を始めるにあたって、このようなものを揃えました!ひとまずこれがあれば

大丈夫かな???

 

ベビービョルンのお食事スタイ

f:id:kaopippi:20170620225602j:plain

まだ必要ないかな??と思ったのですが、欲しくなったので^m^

口コミもよかったので、ベビービョルンのスタイにしました。

 

スタイ、大きくなったら、嫌で外す子もいるんですね!

 

楽天スーパーセール中にNetBabyWorld(ネットベビー)さんで購入したんですけど、

送料無料で代引手数料が無料なので、採算があうのかしら?なんて思ってしまいました。ありがたいですけど!

 

製氷皿とスプーン

f:id:kaopippi:20170620230916j:plain

100均でそろえようと思ったけれど、赤ちゃん専用のものを見比べたくて西松屋で購入しました。

コンビのスプーンはいっぱいあったので、なんとなくでチョイス。。

 

ブレンダ―

ブレンダ―はコレ

f:id:kaopippi:20170620231757j:plain

引用:http://www.shopjapan.co.jp/products/magicbullet.html

ショップジャパンのマジックブレットデラックス!!!

 

これは義母がショップジャパンが大好きで、去年から狙っていた商品。

離乳食もあるし!ってことでついに手に入れました。

 

結構いい値段するんですよね、使いこなさないとモッタイナイ~

 

以前はショップジャパンでカラーラも購入してました!

《感想》ノンフライヤー”カラーラ”で唐揚げを作ってみたよ! - わださんちの育児メモ

 

  

明日はきっと撮影会

明日、旦那さんも休みだし、外は大雨で散歩も行けないので時間もあるし、離乳食デビューにはいい日です。

初めての日にはなんでも写真撮りなくなるので、明日もきっと撮影するんだろうな~。

食べて(飲み込んで?)くれるといいな~^^