わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

我が家の叙々苑ドレッシングごまだれ風味評価の見直しについて

こんばんは、kaopippiです。

わたしは和歌山に住んでいますが、叙々苑という焼肉屋さんがありません。

ただ、叙々苑はなにやら高そうな焼肉店という印象なのですが、そうなんでしょうか?

 

そんな中、義母が叙々苑のドレッシングを買ってきて今我が家で絶賛を浴びています。

 

叙々苑ドレッシングが我が家にやってきた!

 

義母が叙々苑のドレッシングをスーパーで買ってきてくれました。

他のドレッシングよりは高いみたいで、買ってきてからすぐには出してはくれず、出し惜しみしていました…笑

 

期待外れ…

ついに食卓に並んだ叙々苑ドレシング!

叙々苑ドレッシングデビューの日は、義母、旦那さん、わたしの3人で義父は不在。

(義父がいないときに新しいなにかを食べるパターン多い説)

 

3人がこぞってサラダにドレッシングをかけて食べたのですが、

「んーーー、普通だね」

「そこまでおいしいわけじゃないね、、、」

という会話に。

 

せっかく叙々苑ブランドのドレッシングなのに、とっても残念な思いをしました。

 

叙々苑ドレッシングの評価が変わった日

ある日のお昼。旦那さんとわたしは、昼ご飯を食べていました。

その時もあの叙々苑ドレッシングを手にしていました。

 

 

よくよく見てみると、ドレッシングの使い方として

ドレッシングはかけるのではなく、混ぜましょう!

的なことが書いているではありませんか。

 

 

ドレッシング=かける と、洗脳されていたわたしたちは、無意識にそのような行動をしていました。が、叙々苑ドレッシングは違うのです!!!

 

わたしは思うがままに野菜にかけたドレッシングを、野菜と混ぜてみました。

 

するとどうでしょう!

今まで食べていた叙々苑のドレッシングが、全く別物のドレッシングになっているではありませんか!

 

例えるなら、地味な人がプロの手によって綺麗orかっこよくなって出てくる感じ。

元はいいので、ちょっと手を加えるだけで、劇的に変わるあの感じ。

BGMは、解決!ビフォーアフターのあの音楽です。

 

 

数日後、叙々苑ドレッシングの正しい使い方でサラダを食べてもらったところ義母もそのおいしさに感動していました。

なにも知らない義父も「おいしい」と言っていました。

 

 こちらがうわさのドレッシング

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

 

そんなわけで、我が家の叙々苑ドレッシングのおはなし。 

ドレッシングの注意書き、たまには読んでみようという教訓でした。