わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《息子日記》息子が生まれる記念の木

こんにちは!kaopippiです。

 

私たちの部屋に息子のスペースを作っていて、そこには木が置いてあります。

そこになにげなくあるのだけど、見ると妊娠した時の感情がよみがえります!

 

妊娠発覚して購入した木

結婚して3年目にして、待望の妊娠!

去年の今頃はつわりに苦しんでいる時期で、

人生最高の喜びの中に、人生最低の期間でした…

 

 

妊娠が発覚し、妊婦健診1回目が始まろうというときに、

妊娠したお祝いに植物を買いに行こう!と、妊婦健診の前に旦那さんと雨の中、

植物を買いに行きました。

 

植物はいろいろあって迷ったのだけれども、木を買い、順調に育てていきました。

 

が!

妊娠初期・中期は、わたしがぐうたら期間だったので、世話を怠り腐らせてしまいました(T_T)

葉っぱも落ちて、無残な姿に!!!

 

 

 

しかし、義父がなにをやったか、よみがえらせてくれ、いまではここまで成長しました♪

去年は葉っぱ5枚くらいしかなかったんですよ?!笑

f:id:kaopippi:20170603233549j:plain

植物の名前は忘れちゃったのです。。。

 

息子もわんぱくになってきたよ!

息子もこの植物のように成長しています!

 

この前は、父親の髪の毛を引っ張りながら、足で父親の体を蹴るという事をしていたそうです…どこで覚えた…

 

母も相変わらず、顔の肉をつかまれます。

ぽっぺたならまだいいのですが、こめかみ辺りを思いっきりつかんできます。

 

腕もぶんぶん振って、ごろんごろん転がって、もうおむつ交換にかなり時間がかかります。パンツ式の時期かしら?

 

このころの赤ちゃんって性格もあると思うけど、こんなわんぱくなのかな?もう男女の差ってできるのかな??