me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

しまむらストローハット帽子★UVカットで日焼けシミ防止帽子!

こんにちは!kaopippiです。

 

最近もう暑いです~!真夏の手前の気温、そして強い日差し…(>_<)

シミももう増やしたくないので、息子とのお散歩で使うUVカット付きの帽子をしまむらで買ってきましたのでレビューします~^^

 

しまむらUVカットの帽子を購入!

5、6月も紫外線が多い時期です!

f:id:kaopippi:20170531124027j:plain

引用:5月の“紫外線量”は、「夏」と同じ!: そらが伝える!自分で獲得する健康とアンチエイジング

 

日焼け止めを塗って外出はしているものの、息子との散歩だと日の下にいるのも長いので、UVカットの帽子が欲しいと思っていました。

 

そこで行ったのが、わたしの味方のしまむら

f:id:kaopippi:20170531123406j:plain

 わたしも、しまパトしてきました~♪

 

リボン付きストローハット風の帽子を購入!

購入したのはこちらです!

 

↓正面 ベル型っていうのかな?

f:id:kaopippi:20170531120356j:plain

 

↓うしろがりぼんになっています。

うしろは開いているので髪を結んでもかぶれます!

f:id:kaopippi:20170531120325j:plain

 

↓横から つばがとっても広いので日差しから守ってくれそうです!

f:id:kaopippi:20170531120342j:plain

 

 

実際に着用してみた感じ!

↓正面 わたし下向いています。

f:id:kaopippi:20170531121857j:plain

↓横から ”モデル意識したん?!”と、旦那さんに笑われた写真。

f:id:kaopippi:20170531121230j:plain

この帽子、コーデになんでもあうので、重宝しそうです^^ 

そして、コンパクトにたためます。

 

値段はしまむら安心価格!素材・注意点!

 

お値段はしまむら安心価格の1500円!お手頃です。

UPF50+日焼け防止効果に優れた素材とのこと。

f:id:kaopippi:20170531120423j:plain

 

ストローハットだというと麦わらで作られているのかな?と思ったら、

こちらはなんと紙でつくられている帽子なんです!

f:id:kaopippi:20170531120413j:plain

今はこういうのが多いみたいです。

水や汗に弱く、塗れてしまったら形を整えて干さなければなりません^^

 

もう増やさない。シミ対策に疎かった10代後半~20代

10代のころはシミというものに疎かったので、日焼けしたいという理由から日焼け止めなにも塗らずに、白浜の海へよく行っていました…。

周りの大人に怒られたのだけど、今になってその理由がわかります。後になって出てくるシミさん。 

今は30代!これ以上増やさないよう、帽子と日焼け止めで、紫外線対策がんばります~!

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

2から3位をうろうろ中です!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村