me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《息子4ヶ月》夜中キラキラ輝くもの

こんばんは、kaopippiです!

息子、もう少しで5ヶ月です♪ 毎日すこしずつできることが増えていきます。

 

今日は動くメリーをつかんで、口に入れていました^^

今までは見るだけだったのに~。

f:id:kaopippi:20170526222642j:plain

おもちゃも自分から手に取って遊ぶようになりました♪

 

 

最近、母は寝不足です…

息子が4ヶ月になって寝返りをするようになったのですが、

夜にも寝返りをするようになりました。

 

寝返りができない以前まで息子の夜の過ごし方は、

夜1時と4時ごろ:お腹がすいて泣く⇒授乳⇒再度寝る

だったのですが、

 

現在は、

1時ごろお腹がすいて泣く⇒授乳⇒寝る…

 

と思わせといて、ゴロンと腹ばいになっている!

f:id:kaopippi:20170526231231j:plain

 (クレヨンしんちゃんみたいな輪郭…)

 

そして毎回目がキラキラしている。もうお遊びモード…。

 

寝る気がないようなので、遊び(ゴロゴロしたり、てしゃぶりしたり)を30~1時間ほど見守って、再度入眠!

 

 

4時ごろ もぞもぞしている

わたしがもぞもぞしている音で起きると、息子が

「ママ起きたの!ぼくもう起きたよ早いでしょ!」という笑顔で、腹ばいの状態でこっちを見ている!またか~!

  

でもこの時間帯はとっても眠たい…、なので昨日は旦那さんが動いてくれました(T_T)

旦那さんもその日仕事なのに、わたしに「寝てていいよ~」と言ってくれ感謝(T_T)

寝坊してましたけど…!(^_^;)

 

以前、眠たさマックスで寝落ちしたら、息子がうつ伏せで寝ていてびっくりした!

もちろん息が出来るように顔は傾けていたけれど。。気をつけねば…。

 

 

息子、前より動けることが楽しいのかな?

豆球の薄暗い光の中、息子の目がキラキラしているのはとっても微笑ましいけど、、母はしんどいよ~(^_^;)

 

 

息子が3ヶ月くらいは、わたしはお昼寝しなくても体力的に全然平気だったのですが、

今はお昼寝しないとしんどいです。寝不足~。

息子は今まで夜は寝てくれる子だったので、夜泣きが始まったらどうしよう…!

 

おもちゃにされる母

 最近、おもちゃにされているような…

 

膝の上で抱っこをすると手をカミカミカミカミ…

夜寝ていて気付いたら手をカミカミされていたこともあった!(どんな状態でそうなった…?)

 

2人で寝そべると髪を思いっきりひっぱり(髪切っても、ひっぱられるものはひっぱられる)

 

顔を近づけると、母のほっぺたを思いっきりつかむ!(つかむ肉が十分あるってことね)

 

そして頭突き。(鼻にヒット!)

 

 

全部わざとじゃないんだけどね。。 

なんていいながら、こんなふれあいがとっても幸せです^^

わたしの方に転がって、服を引っ張るすがたはとてもかわいらしい♥

 

息子が笑うたび、このために生きてる~って思うのでした!

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

2から3位をうろうろ中です!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村