わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《産後》産後の髪型!ショートボブが断然楽だった。

こんにちは、kaopippiです。

 

以前、育児中にはショートがロングがどっちが楽なのか考えていました。

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

 この前、美容室で切ってきたので感想を書きます~♪

 

産後の髪型、ショートで正解!

結局バッサリ髪を切ることにしました!

 

結果ショートボブというカテゴリーの長さに。

美容師さんの計らいで、ギリギリ結べるくらいの長さになりました。

 

どんな感じかというと、三吉彩華ちゃんな感じです。顔は全く違いますが。

f:id:kaopippi:20170522141453j:plain

 

ヘアスタイルは好みだと思いますが、わたしはショートボブにして正解だったと思います!ドライヤーのストレスから解放されたのが一番うれしい♪

 

 今まで、何にとらわれてロングでいたんだろう、、と思うくらい。ロングでもアレンジもしないし、ショートでも十分わたしは女だった!

 

ショートにしたらお風呂=面倒と思わなくなった!

ロングヘアのなにが嫌だったかって、

一番はドライヤーで髪を乾かすのに時間がかかること!

 

なので、お風呂入るのは好きだけど、ドライヤーで髪乾かすことを考えると億劫で仕方がありませんでした。

 

お風呂から上がって、旦那さんに見てもらっている息子の声が遠くから聞こえても、

ドライヤーで乾かすのにかなり時間がかかるので、すぐに行けない…それも嫌だった(>_<)

 

しかし!

ショートボブにしたおかげでドライヤーの時間が(多分)半分以下になりました^^

もう、楽で楽で仕方がありません!!!

もちろん洗うのも「あれ?これだけ?!」とまだ慣れてないので、毎回びっくり!

 

アレンジも簡単!

ショートボブという長さのおかげか、寝癖はつきません!

しかしわたしはくせ毛なので、毛先がちょいハネしているのですが、そこまで気にならないので、そのまま外出もできます。 

 

ヘアアレンジも、外巻きにするだけでいいので、楽ちんです。

 

こんな感じに♡またまた三吉さん登場です。

f:id:kaopippi:20170522143048j:plain

 

 

 

そういえば、義父、義母、旦那、息子みんな短髪です。

義母もかなり短いんです!息子は生えてないだけです笑

 

なのでいろんなところで落ちているであろうわたしの髪にストレスを感じていたはず。。わたしもどれだけ自分の髪の毛、布団の上で拾ったか。。

(追記:あまりかわらず、髪の毛落ちてました…)

 

結果、今のわたしにとってロングヘアーはストレスの元だったようです。。。

切って分かったストレスの元。

しばらくはショートでいきます^^