me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児》4ヶ月の息子を笑わせる方法ベスト5!

こんばんは、kaopippiです!

 

息子の成長が凄まじいです!

寝返りを覚えて、恐いことにうつ伏せで寝ているときがあります(>_<)

ちゃんと顔傾けてるけどね。

 

そしてほーんとよくしゃべる!

そしてそして、息子があやすとすっっごく笑ってくれるようになりました!

 

 4ヶ月の息子大好き!笑わせる方法♥

f:id:kaopippi:20170518223325p:plain

 

3ヶ月検診の項目に”あやすとよく笑いますか?”のところで、

うちの息子あんまり笑わないんだよな~と、少し心配していたのですが、

最近はもうケタケタ笑うようになって、育児がより楽しくなっています♥

 

そこで、4ヶ月の息子が笑うベスト5を紹介します^^

 

5位 鏡を見せる

f:id:kaopippi:20170518222545p:plain

「うわ!あそこにかわいい子がいるね~だれだろうね~」

と言いながら息子と鏡をのぞきます^^ 

 

声に出すほどではないですが、えへへって感じで笑っています♪

 

4位 体をこちょこちょ

f:id:kaopippi:20170518222037p:plain

義父がよくやっていて、よく笑っています。

でもわたしがやるとそこまで反応がよくないので4位。。

 

3位 くちびるぶるぶるさせて「ぷるるる~」

わたしのくちびるぶるぶる~~させて、首元あたりで聞かせると喜んでくれます♪

 

これは、スタジオアリスで写真を撮ってもらう際に、

くちびるぶるぶる~するのを写真を撮るお姉さんがやっていたので、その技を盗んできました!アリスのお姉さん、勉強になりますよね~。

 

2位 いないいないばぁ~~

f:id:kaopippi:20170518222136p:plain

 

定番ですが、、

いないない、ばぁ~で変顔するあそび。

 

わたしは普段人前で変顔するキャラではないのですが、息子を笑わせるためには

全力で変顔します!

 

なので、人前では人前用といないないばぁ~の顔、周りに人がいないときは人には見せれない顔をしております。

 

1位 パパによる変な動き

 

今までは鉄板でいないいないばぁ~で笑ってくれる息子でしたが、今日息子の大爆笑をさらった

 

パパ(旦那)による変な動き!

 

わたしが息子を前に向けさせて抱っこします。

そして、目の前で旦那さんが手を大きく振ったり、動物の真似をしたり、

とくかく大きな動作で動きます。

 

するとどうでしょう!

 

さっきまで不機嫌でぐずってた息子が、ケタケタと大爆笑しているではありませんか!

 

息子にはどのくらい見えているのは分かりませんが、旦那さんは手足が長いので

大きく動くと変な動きになりやすいです。アンガールズを想像してみてください。

 

旦那さんに

「笑ってることろ見たいでしょ?息子だっこするから、ちょっと動いてみてよ」

と言われ、やってみるもすっごい恥ずかしかったよ。。。母にはムリー!

 

 

まとめ

息子が笑うと、こっちまで笑っちゃう!もう幸せホルモンでまくり!

セレトニンやらオキシトシンがいっぱいだよ~^^

スマホのメモリもいっぱいです(^_^;)