me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児グッズ》抱っこひもはベビービョルン!スタイリッシュで使いやすい★

こんばんは!kaopippiです。

 

今日は赤ちゃんがいる人には必需品の”抱っこひも”について書きたいと思います!

 

子どもが出来る前では、抱っこひもが抱っこひもという名前すら知りませんでした!

だって、ヒモじゃないじゃん!って。

 

抱っこひもを知ってからも、別の名をエルゴだと思っていたくらい。。 

ごちゃごちゃでした笑

 

どこの抱っこひもにする?!

f:id:kaopippi:20170516232758j:plain

抱っこひもを買う際にトイザらスへ見にいったのですが、たくさんありすぎて迷いました。

エルゴ、アップリカ、ベビービョルン、コンビ…

 

その時に知ったのですが、

首の座ってない赤ちゃんに抱っこひもを使うには、エルゴの場合インサートを別に買わなきゃいけないとか、別売りで買わなくてもいいやつとか、、、

最初から勉強しました!

 

選ぶ基準は”使いやすさ”

本当にたくさんありすぎて選べなくなったので、不器用なわたしでも使えそうなものを選びました。

 

ちなみに姉は、コンビの抱っこひもを買ったようですが、使い方が最後までよくわからなかった言っていました…笑

 

トイザらスで実際見てみて一番使い易そうだったのがベビービョルンでした!

 

 

ベビービョルンを使っての感想

いろいろあるのですが、わたしが購入したのは

 ベビービョルンOne+Air

f:id:kaopippi:20170516231436j:plain

 

抱っこひもの中では、蒸れそうなのでメッシュのものを選びました。

カラーはシルバーです♪

それと、よだれカバーも買いました。活躍しています!

f:id:kaopippi:20170516220337j:plain

(首かしげないといけない写真です…なぜか正面にこない(;_;))

 

ベビービョルンOne+Airのいいところ

  • 付属品なしで3歳まで使える
  • 4WAY
  • コンパクトにたためる
  • 洗濯してもすぐ乾く
  • 赤ちゃんにも安心のメッシュ素材

他の抱っこひもを使っていないので比べようはないので、そのまんまの感想を!

 

ベビービョルンOne+Airを使っての感想

  • 付属なしでも新生児から使える
  • 息子もご機嫌でいるよ♪
  • ぶきっちょさんなわたしでも、1人でできる!
  • わたしが住んでいるところではエルゴ派が多いので、人と被らない!
  • デザインがスタイリッシュ!カワイイ系を身につけるのが嫌な旦那さんと一緒に使える!
  • 最初は楽ではあるけど、1時間くらいが限界(何時間でも疲れないと思ってた笑)
  • フラーハウスでステファニーがわたしと同じ型でベビービョルンでトミーを抱っこしてなんか嬉しかった笑

 

昔ながらのおんぶひもも欲しい

ベビービョルンもおんぶできるのだけど、1歳からなので今はまだ使えず。。

これから息子も行動範囲がどんどん広がるので、おんぶして家事をしようと思っています!


 

 こんな感じでね!

 

 最後に

 抱っこひも、子どもの顔も近くで見えるし両手があくからいいですよね~^^

でも靴の紐結べない…物落としたら拾えない。。