me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

0歳の息子が遊ぶお気に入りのおもちゃ3つ

息子、明日で4カ月になります♪

どんどん成長して、おもちゃにも興味を持つようになりました♪

 

0歳の息子が遊ぶおもちゃをまとめましたー!

0歳のお息子が遊ぶおもちゃ

 息子が遊ぶおもちゃは今のところ3つです。

1.コンビ 森のすやすやメリー

f:id:kaopippi:20170504215125j:plain

【コンビ】メリーの製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社

姉から貰ったもの。姪っ子ちゃんは興味を示さなかったようで。。

 

うちの坊ちゃんは0か月から使用していて、追視を促したと思います。

あやしたり、ねんねの促しにも使ったな。

 

息子の森には、ドコモダケも入ってガヤガヤ森に!笑

f:id:kaopippi:20170504224656j:plain

 

 

オルゴールのメロディ、小鳥のさえずり、おなかにいたときの音と3種類あるのです

が、わたしは主にオルゴールを流しています。

オルゴールにのせて、自然と愛のある替え歌が作れるのでオススメです!笑

 

2.ネフ社 リングリィング

 

f:id:kaopippi:20170504220445j:plain

リングリィリング おしゃぶり|ネフ社(naef)|木のおもちゃ.jp

 

これはおうちにないのですが(;_;)町の児童館的なところに置いてあります。

 

家にあるおもちゃは掴もうとしないので、息子はまだモノ掴めないんじゃ…?(3ヶ月検診のチェック項目にあったので)

と不安になったのですが、児童館にあるリングリィングを持たせたら、ずっと持っていました!母さん一安心!

   

 3.オーボール

 

f:id:kaopippi:20170504223457j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B00CDE52ZE

 

これもおうちにはないけど、息子が大好きなおもちゃ!

とっても掴みやすいし、口にいれたりして確認してる。

 

大きくなってからも、ボールとして投げたりして遊べそうだから、はよ買ってあげな!


番外編

まだ袋から出して遊んだことはないけれど、

息子とJALの飛行機に乗った時におもちゃをくれました♪

f:id:kaopippi:20170504224011j:plain

3つ集めると、JALの文字が作れるそうで、これはJにあたります。

なので、今度はALを狙っていくぞ~★

 

首もすわってもいない息子と乗る飛行機は大変でしたが、JALの皆さん親切で

とってもよかったです!

 

 

まとめ

 4ヶ月の息子にはやはり掴みやすいおもちゃがいいようです。口にも入れやすいし。

ベビージムはあんまり興味がないみたいでした(;_;)

 

息子お気に入りのおもちゃ知ってるくせに、もらったメリーしか家にないってどういうことやねん!と思った。