読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《2m8d》タミータイム

青森から和歌山に戻ってきましたー!戻ってきたくなかったよ~笑

そんなこんなで、息子は2か月になりました!

 

身長が出生時51㎝⇒60㎝

体重は出生時3030g⇒6000g

 

どおりで重いわけです。ほっぺた、体もむっちむち★

クーイングも増えて、笑顔も増え

日々かわいいが増して、スマホの写真も増えていきます。。。

 

 

最近タミータイムを始めました。

 

タミータイムとは、赤ちゃんが起きているときに腹ばいにさせること。もちろん保護者がいるところで!

 

タミータイムをすることによって

・頭蓋変形の予防

・筋肉の発達

・運動能力の発達

の効果がみられるそうです。

 

 

初日は頭を持ち上げるのがやっとでしたが、次の日には頭を持ち上げる時間が

長くなっていました。

 

頭をがんばって持ち上げているときの顔がまたかわいいです♡

足もふんばって、応援しながらもキュンキュンします。

 

今週は、遅くなったお宮参りと写真撮影、予防接種というイベント盛りだくさんです。