me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠39w2d》前駆陣痛で眠れない…

昨日の夜くらいから、おなかがカチカチです。

おなかがカチカチだぁ~★なんて言いながら、お布団に入ったのですが、

そっからがすごいことに!

 

激しい胎動と前駆陣痛

f:id:kaopippi:20161007214616j:plain

 

昨日の夕方は母親の実家へ行っていたので、親戚でワイワイしたのが聞こえて

興奮したのか???夜は胎動が激しく、あっちこっちとぼこぼこしてました。

おなかの中で、ジャイアンのび太をいじめてんじゃないか?って思うくらいに

ぼっこぼこ。ジャイアンのせいで膀胱がかなり刺激されました。

 

その上、陣痛みたいなのが頻繁にあるけれど、我慢できる痛さで、1分くらいで終わるので「まだ本当の陣痛じゃないんだな~」と思いながら、横になっていました。

 

その後も、胎動&前駆陣痛的なものが続いて、朝4時前まで眠れず。。

起床したのも、7時前でした。

 

 

今日も前駆陣痛は続く

 

今日もおなかがかっちかち。横になったら大丈夫だけど、立つとおなかが張った痛みが!

そして、たまにくる前駆陣痛。。

 

陣痛が来たら、腹式呼吸で痛みを逃す!と、マタニティビクスで教わり練習しているのですが、実際、前駆陣痛の間でやってみようとするもできないんですけど!!!

子宮が痛いのに、お腹を意識するのがつらい~!

 

 

今日は、姉家族と外食する予定だったのに、わたしがこんな調子なので

わたしの実家でのご飯となりました。申し訳ない。。。

そして寝不足なので、お昼寝しようとしても眠れない。。

 

 

病院へ行こうと思ったけれど、 

本陣痛、おしるし、破水もないので、このままこの調子なら明日の検診まで様子を見ます~。

もうそろそろかしら~とか思わせて、予定日まで待たされるパターンかな?

 

陣痛…痛いですね。。 今の段階でひぇ~~~です。