
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《妊娠39w》今年の目標

マタニティライフ

あけましておめでとうございます!

 

f:id:kaopippi:20170101190441j:plain

 

いつも早く寝ているので、大みそかはカウントダウンせずに寝るかも?と思っていたのですが、テレビが面白かったので、年越しまで起きていることができました。

 

わたしが見ていたのはスマホでabemaTV。フリースタイルダンジョンの特番がおもしろかったです!!!

 

今年の目標

元旦ということで、今年の目標を掲げたいと思います!

 

もう少しで赤ちゃんが産まれるので、いつもとは全く違う1年になるのに間違いはないのですが、

初めての子どもなので、自分の生活がどうなるのか想像がつかず、目標が立てにくいです。

 

なので、とりあえず今思っていること!

 

・1人で育児を全部しようとしない。遠慮なく周りの人に手伝ってもらう。

・お金の使い方を上手になる。

 

です。新米ママにはこんな感じでしょうか??

できればもう働きたいと思っているけれど、、、様子見です。

 

 

39週だよ!いつでも出てきていいよ~

 

39週に入りました!予定日は1週間後の8日。

 

クリスマスに陣痛来て、26日生まれるかも?とか、

大みそかに陣痛来て、元旦に生まれるかも?なんて思ってたけど、

普通に過ぎていきました~。

 

いつ来るかな~わくわく!!

 

陣痛きたら、陣痛がおさまっている間に「甘いものたくさんを食べよ~!」とか思っている、食い意地がすごいわたしがいます笑 

お産に使う体力のために食べておいた方がいいと聞いたので、、、

 

 

ブログを読んでくださっている素敵な皆様、今年もよろしくお願いします^^