
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《日記》お友達とランチ♪

マタニティライフ

今日はお友達とランチへ行ってきました♪

 

中学校時代のお友達で集まりました。

地元、関東、関西、四国にそれぞれ住んでいて、なかなか会えないんですよね。。。

 

そのなかに小学生からの幼馴染もいて、今や2人の子供のお母さん!

ここ何年会ってなくて、今日初めて子供達に会えました♪

 

 

上の子は、男の子でどちらかというと大人しいけど、人見知りしなくて、いっぱい話しかけてくれてとってもかわいい♪

下の子は女の子で、生まれて半年だけど、ずっとニコニコご機嫌でかわいかった~♪

 

今日は雪も降っていて、2人の子どもを連れて歩くのは大変だったと思うけど、

さすが!慣れている感じでした。立派なお母さん!

もともと子ども好きで、兄弟も多かった友達だから余計慣れてるだろうな~!

 

他のお友達も子どもがいるので、出産話や子育てについていろいろお話が聞けて良かったです^^

 

わたしのお腹の子も、いろんな人に触ってもらえたので喜んでるはず♪♪

楽しかった!!

 

早く赤ちゃんに会いたいな~~~!!

 

 

さて明日はお家で餅つきです!

f:id:kaopippi:20161229204035p:plain

といっても、↑杵と臼を使ってじゃないですよ~もちつき機でやります☆

実家に帰ってから異常に餅に魅かれるので、食べ過ぎないようにしないと…