me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠38w1d》前駆陣痛あり&暇

ついに38週に入りましたー!

 予定日まで2週間を切ったので、その瞬間がいつくるかと待ちわびてます~^^

 

最近の様子。

 

臨月とクリスマス

f:id:kaopippi:20161226220610j:plain

 

クリスマスも何もなく過ぎていきました~。

 

クリスマスと言えば、チキンやケーキですが体重管理をせねばならないので、

普段通りの和食と、豆腐で作ったケーキを作って過ごしました。

あと、フランスのおいしいチョコレートを買ってもらったので、何日間かけて食べてます。

 

クリスマスのムードに流されそうでしたが、チキンやケーキなんてクリスマスじゃなくてもいつでも食べれる!と言い聞かせてスーパーを後にしました。

 

 

クリスマスプレゼント

f:id:kaopippi:20161226220439j:plain

旦那さんが「クリスマスプレゼント好きなの買っていいからね!」と言ってくれました。

それは旦那さんが自分自身に時計を買ったから、、というのもあるからだと思う。。笑

 

今、物欲より食欲なので、産んだらいろんな食べ物買う~~~!!思っていましたが、愛用していたコスメブランドがちょっと安くなっていたので、コスメを買いました。

今はお化粧するもの億劫だ…。

 

 

物欲がないのが不思議。

しかし赤ちゃんの服は例外!かわいい~!!!!

どんどんお母さんモードに入っているのかしら???

 

前駆陣痛?

f:id:kaopippi:20161226220722j:plain

ちょっと前から前駆陣痛らしきものがあります。

子宮が締め付けられてちょっと痛くて、寝てる時とかそれで起きちゃう。

 

これが強くて、定期的になってきたら本陣痛なのかな??

痛くなって、わくわくしている自分がいます笑  

 

 

暇すぎてストレス

f:id:kaopippi:20161226220814j:plain

お家にいたら暇でストレスに。。。

産まれたら、こんな時間がなくなるのは知ってるけど、暇!!

 

大好きな読書も今はする気にならない、、家の中じゃ体重くて何をする気もなれない、、テレビをつければおしいそうな食べ物ばかり。。。

 

なのでなるべく外へ出るようにしています。そのほうが気分が晴れる!

 

 

しかし、外の道路も凍ってきて歩くのに危なくなってきていて、

ちょっと温度が上がったなら、屋根に積もっていた雪がどんどん落ちて危険。

父に、外は危ないから出歩くな~と言われましたが、家にいる方がつらい。。

 

ちょっとでもお家で過ごすのを楽しくしようと思い、DVD鑑賞をすることにしました。

 

今日は、

・ミッドナイトインパリ

・ムーンライズキングダム

を借りてきました。

 

どんどんDVD見ていこうと思います。

 

 

最近はそんな感じで過ごしています。出産前なのでナーバスになっているとこもあるかもしれません!

 

まだ産まれてなかったら、年末お友達と会うので、リフレッシュできたらなーと思います^^ 

(今回は無駄にフリー画像をたくさん入れてみました。)