読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

旦那さんがやってくるよー!

マタニティライフ

わたしが里帰り出産するにしたがって、家族、友達などから何度も出てきたこの話題。

 

子どもが生まれたら旦那さんは、青森まで来る?

 

旦那さん的には、生まれたらすぐ見たいし、なんなら立ち会いもしたかったしという

感じなんだけど、なにせ和歌山と青森の距離なので、

 

”長期で仕事の休みが取れなさそう”と、

”交通費が結構かかるしこれからのために、お金貯めときたいしなぁ”

ということがひっかかっていました。

 

なので、とりあえずは生まれても青森には来ないという話の流れになっていました。

 

 

しかし、昨日になって話の流れがガラッと変わったのです。

 

 

どうやら旦那さんの上司から

「初めての子だし青森に行きなよー!休みうまいこと調節してあげるから!」

と言われ、同僚にも「行ってきなよ~」と背中を押され、

それなら!と行くことを決めたそうです。

 

そうなったら、もうお金は気にならなくなったようで笑

お金はいつでも稼げるけど、赤ちゃんの時というのは一瞬ですものね。

 

 

その話を聞いたとき、とってもテンションがあがりました!

わたしも、旦那さんが来てくれたらうれしいな~ってずっと思ってたので、

まさか本当にきてくれるなんて!!!

お腹の子もそれを知ってか、活発に動いております♪♪ドスドス

 

わたしがお産する病院では、祝い膳があるので(退院後でもOK)旦那さんと食べれたらと思います^^

 

 

 

青森に来るのは1月末なので、あとは飛行機が無事に飛ぶのを祈るばかり。。。