読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《日記》陣痛タクシーに登録&素敵なプレゼント

マタニティライフ 思ったこと

36週ではあるけれど、いつ産まれても大丈夫な時期に入っています!

 

だいたいは母が近くにいるのですが、

母が出掛けているときや、わたしが友達を出掛けているときなどに

なにか起こってしまったら、、のために、陣痛タクシーに登録をすることにしました。

 

地元のタクシー会社に登録♪

最初はスマートフォンにて登録をし、

後程タクシー会社から連絡が来て登録完了!というしくみです。

 

 

タクシー会社から電話がきた際に

「母がいないときに、使わせてもらいますので、絶対利用するとは限らないのですが

いいですか?」

と聞きました。

 

そしたら「それでも大丈夫ですよ。」と行ってくださったので、無事登録が済みました。

 

 

小包が届く…

 

そして、登録から数日たった今日。

 

登録したタクシー会社さんから小さな小包が届きました。

 

もちろんなにかを頼んだ覚えもなく、品名に”洗剤”と書かれていたので、

”この前、陣痛タクシーに登録したから妊娠祝いのようなものなのかな?”

と思いました。

 

ただ登録しただけなのに、洗剤をくれるなんてすごいなぁと思って

箱を開けました。

その時は、ファミリーピュアとかよく粗品にある洗剤だろうなー

と思っていました。(それでももちろんありがたいのですが!)

 

 

小包を開けてみると、、、

 

f:id:kaopippi:20161214152205j:plain

 

けろけろ~

あのフロッシュの洗剤セットじゃありませんか!!!

 

めっちゃかわいい!!いっきにテンションあがりました!

フロッシュって、ちょっとお高いですよね??

 

そのうえ、

市内のホテルのランチ券2枚も付いていたのです!!!

 

 

この対応にびっくりしました!

 

なにせ、わたしは登録しただけで、必ず陣痛タクシーを使うわけでもない

お客なのに、ここまでわたしに投資してくれるなんて…

 

電話で登録した際の電話口の方もいい感じの方だったし、

やっぱりこんなにプレゼントをもらっちゃったら、単純ですが悪い気がしません!!笑

気持ちがうれしい~~~~

思わずお礼のメールをしちゃいました。

これからもこの企業を応援しようと思います!!!笑

 

 

ちなみにここの企業(交通会社)は幅広くやっていて

わたしは、引っ越しするとき、運転免許を取得する際に利用させてもらいました。

今週は母が、ここの交通会社で行っている日帰り旅行へ行くので、結構お世話になって

ます★これからも父や母にはごひいきにしてほしいですね笑

 

 

さて、今日は妊婦健診でした!

尿検査も大丈夫!(以前の尿糖+はきっとはちみつのせい)

体重も減ってた!(前回は便秘気味だった)

赤ちゃんも2500g超え!

 

来週がレントゲン撮影です。骨盤きっと大丈夫なはず!!!!!