読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《日記》体調不良

関東では雪が降っていましたが、

わたしの住むところでは気温はぐっと下がったものの、

雪が降るまでではありませんでした。

 

 

でも寒くなったせいかあちらこちらで体調不良…(´A`*)・゚。

 

iphoneが体調不良…

 

今年の1月に買ったauiphone

 

最近、バッテリーの減りが早いなぁと思ったら、今日は決定的なことが!

 

朝(7時)ばっちり充電して100%だったのに、

全く使っていないのに9時には70%まで減っていたのです!!( ⁰▱⁰ )

 

バッテリーの様子を見ていると、1分に1%消耗してっている。。。

いろいろ手をつくしても、消耗の勢いは衰えず、、、

 

なのでアップルさんに電話して、とりあえずアドバイス通り初期化しました。

現在は、様子見です。

 

バッテリーの減りが早いとすごくイライラ焦る。。

これからたくさん赤ちゃんの写真撮るのに~!治っていますように!

 

旦那さんが体調不良

 

朝、旦那さんが出勤前と思われる時間に

「今日も地震あったみたいだけど大丈夫だった~?」との連絡がきていました。

 

9時くらいに返信したら、なんと仕事中と思われる10時に返事が。

 

旦那さん「嘔吐したから今帰ってきた」

 

と!

 

もしかしてインフルエンザ?!と聞いたけれど、違うみたい。

 熱もないみたいだし。。

義理妹さんも妊婦さんだから、なにもなきゃいいけれどなぁ~。

 

 

 

わたしはなぜか筋肉痛

 

わたしはなぜか太ももが筋肉痛。

 

思いつくことは、火曜日の検診の帰り、バスではなく歩いて家まで帰りました。

その帰り道が、急な坂だったので、太ももにきたのかな~と。

 

 

最近では、毎日30分以上の散歩やマタニティビクスで体力つけているつもりだけど、

今日は疲れがたまっていたのか、夕方にはぐったり…(ू′o‵ ू)

 

 

妊娠前の体力と同じじゃないんだなぁ~と。

 

 

インフルエンザの予防接種しようかな…

 

妊娠してから、なぜか白身魚を食べると変な味がして、最悪具合が悪くなるのです。

 

しかし、気のせい?今だけ?とか思っちゃって、

そんなに気にすることじゃないと思っていました。

 

最近、マタニティビクスして疲れた日に白身魚を食べたら、

じんましんが出てしまったのです!

 

 

妊娠していないときのわたしは、風邪はひかない!インフルエンザにかかるもんか!

っていう強気な健康体だったのですが、

やはり妊娠中の免疫力低下を日々感じると、ちょっと弱気です。

 

 

普段ならしないけど、今回はインフルエンザの予防接種しようと思います。

明日はマタニティビクスに、鉄剤注射!

インフルエンザの注射のことも聞いてみようかな。

注射ばっかりぃ~~~(´Д`;)