me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《32w3d&5d》おなかの大きさ&胎動が少ない

こんにちは、kaopippiです!

 

昨日は、病院で行っているマタニティクラスへ行きました。

内容は、出産と入院の準備について。

入院の準備について詳しく聞いてきたので、出産や入院に必要なものを

やっと買いに行けます♪

 

 

そして今日は、2回目のマタニティビクス。

1回目参加した先生と違う先生で、

内容も違っていて、最後はヨガ要素もあり、今日も楽しく出来ました★

次は金曜日!病院に行ってばかりです~

 

 

32週目のおなか

 

31週目とそんなに変わっていません。

f:id:kaopippi:20161116193327j:plain

 

ジーニーちゃんパーカーの就職先は、パジャマになりました。

マタニティビクス用だったのにね。

 

今日は、下の方でもぞもぞしていたおなかの坊。

なにしてるのかな?٩( ᐛ )و

 

2017年の手帳を購入しました☆

 

毎年来年の手帳を買うのですが、

今年は石井ゆかりさんの星ダイアリーに決めました!

 

今年は星座ごとの手帳を出されていて、魚座の私は魚座を購入。

 

f:id:kaopippi:20161116194240j:plain

 

魚座のキーワードは”大事なものをそだてる”

 

なんで表紙が魚じゃなくてカンガルーなの?って思ったら、

手帳の中にカンガルーの理由が書かれていました。

 

 

”2017年、魚座の人々は何かしら大事なものを「授かる」ことになります。

(省略)

カンガルーはお腹の袋の中で赤ん坊を育てますが、

そんなふうに、自分自身の一部のようにして何かを大切に育てることが

できる時期です”

 

と書かれていました。

赤ちゃんはもちろん、他にも大事なものを授かって育てていくのかもしれません♪

仕事とか…?

 

かに座の旦那さんは、

”頑丈で温かい住処をつくる”がキーワード!

是非作ってもらいたい!٩( 'ω' )وがんばれ~♪

 

32w5d

昨日あたりから胎動がおとなしいような…

 

9ヶ月なのでちょっとはおとなしくはなったとはいえ、

おとといまでぼっこぼこに動いていたので、ちょっと心配(ू′o‵ ू)

 

胎動があっても、下の方に感じるし、、もしかして逆子になった?!

とか、

赤ちゃん降りてきてる?!

 

とまたまた心配に…⊂(¯×¯٥)⊃

 

今日はマタニティビクスがあって

帰ってきて疲れてお昼寝しようにも、不安で眠れなかった!

 

そしたらちょうど、同じく妊娠中で助産師さんをしているお友達から連絡が来たので

胎動が少なくなったことを相談すると

「横になって1時間も胎動がなかったら病院に行くんだよ!」

とアドバイスが。

 

とりあえずは動いているし、

マタニティビクス前の赤ちゃんの心拍数も問題なかったので

大丈夫だと思うのだけど…

 

来週の検診が、待ち遠しいな~( ◜◡◝ ;)

わたしが元気ないよ~