
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

YOUは何しに関西へ?

タイトルはあの番組のパクリ~!

 

どうしてわたしは関西に住んでいるのだろう?と、自分のことながら

ふと思うことがあります。

関西のどこに住んでいるかと言うと、関西でも地味なところ。(←ひどい笑)

 

 

 

和歌山県

f:id:kaopippi:20161017130201j:plain

↑これは和歌山の家の近所

 

青森から大阪なら、まだわかる。

京都に住むのも、まだわかる。

 

 

 

なぜ青森から和歌山?!

ってよく言われる。

 

海外にも住んでてなぜ和歌山?!

って言われる。

(海外と言ってもニュージーランドなので田舎です)

 

 

わたしだって、まさか和歌山に住むとは思ってなかった!

場所もわからなかったし、関西と知らなかった!

 

青森の人が県外に出るなら、盛岡、仙台、東京がメジャーだから。

 

 

 

人生とは不思議なもので、、、

 

 

高校卒業したら普通に北海道に就職したのだけれど、1年くらいで辞めて

その後、リゾートバイに登録しました。

 

 

そこで、関東と関西で仕事先があったのだけど、思い切って関西・兵庫へ。

その時はまだ10代!地元にとどまっていないでいろんな世界を見たかった!!

 

知り合いがいない関西へ。(1人だけ京都にはいたけれど)

 

そして和歌山に流れ~旦那さんと出会い~いろんな土地へ行って~最終和歌山に戻る!

(住居をふらふらしているのは、MC射手座のせいかも…)

 

 

 

もしこの時、リゾートバイトをせずに地元に残っていたなら、

両親のそばにいれたのになー、

(今は亡くなった)猫、犬と最後まで一緒に居られたのになー、

 

とか”もし”と考えてしまうのです。

地元に残っていても、結婚しているかもしれなし、していないかもしれないし。。

 

 

でもでも、

この時わたしが関西に行っていなければ、

新しい友達とも、

今の優しい旦那さんとも、お腹の子にも出会えてなかったんだなー

と思い返したり。

 

 

”もし”と考えても仕方がないよね~~

どれを選択してもベストなんだから(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

和歌山県もいいところよ(ू′o‵ ू)

高野山は有名だし、パンダはたくさんいるし、暖かいし、お魚おいしいし。

 

 

しかし、今は居心地のよい地元に帰ってきてしまったら、、、

地元の図書館はわたし好みの本がいっぱいあるし、

家の近所がなんか開けて、おしゃれなカフェあるし!

 

 

また子どもが生まれたら違う感情が出てくるのかもしれませんね。

 

やっぱ医療費無料いいよね~とか言ってるかも。

それか、海外移住を目指してるかも(現実的ではないけど)

 

 

生まれ育った地元以外、3年以上同じところで暮らしたことがないので、、、

和歌山のお家ではどうなるかなぁ。。