
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《日記》青森に住んで…

青森に住んで…というか、実家に帰って丸2日経ちました!

 

寒いので、この前買った服がやっと活躍しています!

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 関西にいたままだと、暑くてほーんとに着る服がなくて腹が立っていました笑

 

関西と青森、、、

温度差がそこまで激しくなかったら、秋服買い足してもよかったけど、、、

違いすぎる!

 

鼻水すごいでる!鼻が詰まる!

 

 

 

それでね、青森に来てすごく感じたことは

 

 

乾燥がひどいの!!!!

 

 

こんなにひどかったっけ??

ってくらい、空気が乾燥して、肌も乾燥してます。。。٩( ᐛ )و

 

 

今日の朝起きたら、

唇が乾燥しすぎて、ひび割れして、血が出て、固まっていました…( ⁰▱⁰ )

寝てる間にいろんなこと起きてる…

 

高校生までここに住んでいたんですけどね、こんなに乾燥を感じたことはありません…。

年齢のせいでしょうか?!

潤いがたりてないのねぇ~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )(←口呼吸のせいだそうです!)

 

ありがたいことに、両親がわたしと赤ちゃんのために加湿器付きの空気清浄機を買ってくれていたので、

今日の夜はちゃんとつけて寝ようと思います!

 

 

*****

 

 

あと、実家に戻って感じたことは

 

毛むくじゃらの生き物がいない!!!

 

そう、2年前にはいた、ねこちゃんと、ワンちゃんが去年、今年となくなって

家には両親2人になってしまったのです(´;д;`)

 

今までは玄関を開けたら、ヨークシャテリアのワンちゃんが、爪の音をかちゃかちゃさせて、お出迎えしてくれたり、

 

老女のねこちゃんは、私の部屋に入るためにジャンプして戸を叩いたり、

甘えて来たり、ストーブの前に寝ていたのに、、、

 

わたしもよく、ねこいぬをなでなでしていたのに、、、

とくに、ねこちゃんとは超なかよしでした。

 

そんな生活をわたしが実家を離れる前からしていたので、

2匹がいないことはかなり違和感(´A`*)・゚。

 

 

でも2匹ともかなりの年齢だったので、ここまで長生きしてわたしたちを

楽しませてくれたので、寂しいけれど感謝です(˶′◡‵˶)

 

 

同居の家にもねこちゃんがいて、いつも足にまとわりついてきていたので、

足元になにかいないのも違和感です笑

 

 

↓なにかを訴えるトラくん。(旦那さんの実家のねこ)

f:id:kaopippi:20161031211346j:plain

 

 

せっかく青森にいるので、

青森のことも紹介できたらいいなーと思います。

(どこにも行かないけど紹介できるかしら)