読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

青森から両親がやってきた!

今日はついに、青森から両親がやってきました❗️


会うのは2年ぶり、

久しぶりのような、、そうでもないような、、感じでした🐵


ここに来るまでに、世界遺産巡りをしたようで、


岩手の 平泉、栃木の日光東照宮、群馬の富岡製糸場を見てきたそうです💫

そして、名古屋城を見て関西へやって来ました🚗



今日はわたしの両親とわたしと旦那さん4人で食事をしたのですが、



わたしの父親と旦那さん、会話が出来ないんです❗️



話題がないとか、仲悪いとかじゃなくて、、、



旦那さんが、わたしの父が何を言ってるか全然わからないようで、



ちらちらわたしに通訳するよう、困った顔で見てくるのです😅



父は、方言がきついとかよりも、早口ではっきり発音しないからだと思います😞



それなのに旦那さん、食事終わってわたしと2人になったら、


「今日はお父さん、わかりやすく話してくれた〜😄」

とか言ってました。。




「いやいや、何言ってるか分からなくて困ってたじゃないの❗️」

と、言ってやりました笑


彼の中では会話出来たほうなのかもしれません^^;



明日は、両親がわたしの住んでいる田舎町にやってきます✨



いくら青森から来たとはいえ、

わたしの住んでるところのほうが何倍も田舎です🌳



びっくりするだろうなあ😅