読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《日記》美容室へ行きました!

マタニティライフ

今日は旦那さんと美容室へ行ってきましたー٩(๑^o^๑)۶

 

この前はぐだぐだ悩んでいたのですが、

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

結局、

今後のことは考えず、今したい髪型にしました!

 

と言っても、ヘアスタイルをコレ!って決めていなくて、

いつも美容室へ行ってから決める、時間のかかる客です。

 

 

髪を切る前のヘアスタイルは、

前髪も長くて、後ろも長くて、髪の量も多い。。

 

夏はほとんどオールバックのポニーテールで過ごしたので、

いいかげんこの髪型に飽きてしまいました。

 

 

今は仕事もしないし、別に外出しなきゃしなくていいので、

似会わなくてもいいや~~!!って気持ちで、

バサッといくことにしました。

 

 

まず前髪を眉毛の上まで切ることに!!!

 

美容師さんは、

「前髪短いの似合うと思うけど、顔が丸く見えるから嫌な人は嫌がるよね」

と後からわたしが後悔?しないように、保険的な言葉をかけてくれました。

 

わたしは、

「やって後悔します!( つ•̀ω•́)つ

と言って、似会うかどうかわからないけど、好奇心に任せて、

四谷怪談のお岩さんのような前髪を、眉毛上まで切ることにしました!

 

 

 

後ろの髪も、傷んでいるところを切ってほしい&髪が結べるくらいと伝えて、

美容師さんがおすすめするヘアスタイルにしました。

なので、肩にかかる位の長さに!

 

 

ヘアカラーは、以前は暗めの茶色だったのですが、

なんとなく赤がいいなぁ~と思ったので、赤のヘアカラーに!!

 

 

結果、かなりイメチェンしました~~!!

 

 

わたしとしては、意外に前髪が短いのが似合っていて、

今っぽくてとてもいい感じだと思います◊ ( ∩"◡"∩) ◊

 

美容師さんも予想以上だったのか?!「いい感じ~!」と褒めてくれました★

 

 

 

で、いっちばん褒めてくれたのが旦那さん!!!

 

帰りの車の中で、

「かわいい~!お人形さんみたい!!」

って何回も言ってくれて、

 

家に着いてからも

「その髪型似あう~!そんな髪型のキャラだったんだよ!(←?)」

と、なんども言ってきたり、じろじろ見てきます( ◔ д ◔ )

 

 

ちょっとのろけっぽくなっちゃったけど、

とにかく心のままに?従ったヘアスタイルが好評でよかったです(♡ >ω< ♡)

 

 

美容室では、3時間近くいたので、肩はちょっとしんどかったけど、

大丈夫でした!帰ってきてからは、横になってたけど、、✾(*。◕

 

 

髪の毛を切ってだいぶスッキリ!!

 

 

来週は、

ここで最後の妊婦健診と、青森から両親が来るのと、わたしの里帰りが始まる

忙しい週となります~٩(๑´3`๑)۶

マタニティライフ第2章の始まりです~!