読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

産前産後の美容室

マタニティライフ

あさって、旦那さんと行きつけの隣町の美容室へ行くことになりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

わたしが最後に美容室に行ったのは7月のいまくらい。

仕事も辞める直前、引っ越し前の、つわりもよくなってきたころでした。

 

 

髪の量が多くなってきて、長さも肩甲骨くらいまで伸びて、

髪の色も暗くはしていたけれど、生え際の地毛が気になってきました。

 

 

わたしの周りだと、

妊婦さん達は、バッサリ髪を切る人が多いです。

ショートだったりボブだったり。

 

それは、これから子どもたちのお世話に忙しいので、

なかなか自分にかまってやれないかも…という思いからなのかな~

と思っているのですが、実際どうなのでしょう…

 

 

わたしも、これから赤ちゃんのお世話に忙しいと思うので

髪の毛もすぐ乾かせるショートやボブにしたほうが、

髪もあるていど伸びっぱなしにできるし、いいのかな~??

と、思うけど、、

ロングヘアーのお母さんもいいな~とか思いながら。。。(*бωб)

(でも授乳のとき邪魔になるらしい!)

 

 

カラーも迷い中!

今も暗い色だけど、もっと暗くした方がいいのかなぁ、

あえて明るい色にしようかな~笑とか。。

黒染めは避けたいしなぁ。

 

 

そして、

あさって美容室へ行ったら、今度行くのは出産前がベストかなぁ。。

 

赤ちゃんが生まれたら、なかなか美容室へ行く時間がないかもしれない。。

美容室へ行くときは、旦那さんが赤ちゃんを見てくれると言うけれど、、

うまくいくものなのかな~??笑

自分の髪より赤ちゃん!ってなるかな??

 

 

あ、でも産後は抜け毛がひどい人もいるから、どうなることやら…。

 

また、産後のカラーリングで薬剤が母乳に移行する可能性があるとか…。

moomii.jp

 

 

う~~~ん(ू′o‵ ू)はてなだらけだ!!

 

 子どもがいる生活ってこういうことなんだなぁ。。。

としみじみ思いました。。