
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《妊娠8か月目前》名前を決めました!

お腹の赤ちゃんの名前を決めました!

 

f:id:kaopippi:20160821234850j:plain

 

本当は、”性別が男の子らしい”と分かったころから決めていた名前があって、

数か月、その名前でお腹の子を呼んでいました。

 

しかし、最近になって旦那さんが

「なんか漢字で書いてみたら、ちょっとな…」

と言い出して、一度考えた名前が白紙になりました。

 

 

その最初考えてた名前は、

旦那さんが好きなアーティストを参考にしていて、

この名前かっこしいし、画数もいいし、

いいね!

ということで採用されたのですが、

もっとちゃんと思いを込めたいな~とも思ったそうです。

 

 

 

しかし、

わたしはその名前がとっても気にってたので、

その後旦那さんが次々に考える名前に、いい返事はしていませんでした。

 

 

 

それでも旦那さんはずっと考えていて、

 

こんな子になってほしいから、この漢字を使ってー

画数もいい感じでー名前もかっこいいやつー

と、いろいろ考えて、

やっとわたしも「この名前いいね!」と思える名前を考えてくれました(˶′◡‵˶)

 

 

 

しかしですね、数か月わたしは前の名前でお腹の子を呼んでいたので、

決まった名前をすぐ忘れて、前の名前を呼んでしまいます。。( ⁰▱⁰ )

 そして新しい名前を「ん…なんだっけ??」ってなります笑

 

 

名前って一生ものだし、人生にも関わるかもしれないので、

こんなに考えるのが難しいとは思いませんでした!

(と言っても、旦那さんが頑張って考えたんだけど…)

 

 

 実際、画数って気にしなくてもいいよね!と思うのですが、

やっぱり気になっちゃうもので、結局調べて、そこそこいい画数にしました。

 

 

ちなみに、わたしの名前も姓名判断したら、

旧姓がいい画数で、今はあんまり…٩( ᐛ )و

 

 

 

世間ではいろいろなキラキラネームがあるらしいけど、

本当にあるのかなーなんて思ってしまいます。