me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《体験談》スタジオアリスで無料マタニティフォト!

こんにちは、kaopippiです!

昨日、スタジオアリスにて無料のマタニティフォトを撮影してきました~٩(๑^o^๑)۶

 

マタニティフォトは、実は心の中で「撮りたいな~」と思っていたのですが、

記念日ってわけでもないしなぁ~

と思い、諦めていました。

なので、自分で1週間ごとにお腹の大きさの変化の写真を撮っていたのです。

そしたら、わたしが購読中のmaiさんのブログにて、耳寄りな情報を得たので、ご紹介します^^

 

 

スタジオアリスで無料のマタニティフォトが撮れる!

 有力な情報を得たのは、こちらmaiさんのブログから

freesia4329.hatenablog.com

 

 

なんと、

スタジオアリスで、毎週火曜日は先着20名にマタニティフォトを無料で撮ってくれるということなのです!!

そのうえ、ベビーシャワーブック(アルバムみたいなの)もプレゼントしてくれるのです。

 

www.studio-alice.co.jp

 

maiさんのブログを見た次の日にわたしは早速、問い合わせをし、

わたしの行ったところは予約制になっていたので、空いている時間を予約しました。

 

 

撮影当日ヘアメイク

撮影ということなので、メイクとヘアをいつもより気合いを入れました٩(ˊᗜˋ*)و

 

マタニティフォトのモデルさんを見ると、頭になにか花を付けているので、

髪は巻いたほうがいいかなぁと思いました。

 

夏の間は、暑すぎて毎日オールバックのポニーテールだったのですが、

涼しくなってきたので、髪を巻き巻きしていくことが出来ました!

夏の日に髪をおろすと超暑くて、耐えられないので。。この時期でよかったなぁ。

 

 

旦那さんも一緒に写真に写る予定だったので、シャツの服を着てもらいました^^

 

 

ちなみに、わたしは妊娠してからお腹周りの毛がふさふさしていたのですが、

毛を剃るとかゆくなると聞いたので、剃らないでそのままにしていきました。

 

 

衣装

ここの店舗はもともと何着あるのかはわからないのですが、

わたしの時はもう”白”のドレスしかなかったです。

 

私服でもいいですよ、と言われましたが、せっかくなので

マタニティフォト用のドレスに着替えました。

 

 

マタニティドレスなのでお腹が見えていて、

まだ前のお客さんが店内にいたので、なんだか恥ずかしくて、

着替えてもなかなか更衣室から出ることができませんでした…⊂(( っ☉ω;)っ

 

 

旦那さんに「恥ずかしがるなんてめずらしいね」と言われました笑

 

 

撮影

恥ずかしながらも、撮影へ。

前のお客さん(お子さん)がじっと見つめる中、撮影しました!

 

すべて旦那さんと写真を撮影したのですが、

わたしは作り笑顔が得意なので笑、店員さんに褒められながら撮影したのですが、

旦那さんが超ガチガチだったようです。

 

 

撮影した写真を確認★

撮影が終わり、わたしが着替えた後、店員の方と撮った写真を見ました。

 

写真を見ると、

 

旦那さんが超かたい!!( ◜◡◝ ;)

 

ちっとも笑ってないという。。。

普段しないポーズでかなり恥ずかしかったようで。。

嬉しさが全然伝わらないじゃないか~!!!!( ✧Д✧) カッ!!

 

 

ということで、あまり顔が見えなくて、雰囲気も良かった

全身写真の二人でお腹を見ているものにしました!

 

2週間後に受け取り

 

写真は、2週間後に出来上がるそうです。

里帰り前にはもらえそうでよかったです^^

 

 

これからお世話になるかも?

マタニティフォトを撮りたいけどどうしようかな~という、

わたしみたいな迷える妊婦さんにはとってもよい無料マタニティフォト。

 

スタジオアリスさんも、今後のお客さんの見込みとして、先行投資のし甲斐があるのでは??

 

でも、他の写真屋さんよりはちょい高いのかな??

かわいい衣装もたくさんあるからね☆

 

感想

白のドレスを着るのはちょっと恥ずかしかったけれど、

旦那さんと結婚式ぶりにカメラマンさんから写真を撮ってもらったので、

楽しかったです!

 

出来上がりがたのしみだぁ~~٩(ˊᗜˋ*)و

 

こちらもどうぞ♪

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com