me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠27w2d》妊婦健診&名前決めました&性別!

こんにちは!kaopippiです。

 

今日は妊婦健診でした!

今では4週間おきだったけれど、今回から2週間おきになったので、

とってもうれしいです♪

2週間なら体重管理もちょっと気が楽~。

 

そしてこの病院で見てもらうのもあと1回になります!!

 

今回のわたしの様子

前回は、尿たんぱくがプラスマイナスで、

とくにドクターから指導も何も言われてないないのですが

 

なんとなく気になったので、友達の助産師さんに聞いたら、

友達も気にしなくて良いという返事が!

無理に尿を出そうとすると、プラスマイナスになることがあると。

 

でも今回も続いたらやだなーと思っていたけれど、マイナスでした★

 

 

体重は、2週間で+800gで、まぁギリギリかな?

体重測定が夕方ってこともあったし。。?注意されませんでした^^

 

今日は朝から甘いもの、昼はジャンクフードだったので、

夜はミックス野菜とアボカド、くるみで栄養を取りました。。( ◜◡◝ ;)

近頃、葉もの野菜がお高いですね。。

 

 

お腹の赤ちゃんの様子

赤ちゃん1㎏超えてました~^^標準の重さだそうです。

 

お腹のエコーを見始めたときは顔を下にしていたのですが、

ちょっとしたら、ごにょごにょ動いて、顔をちゃんと見せてくれました♪

エコーでもすごくかわいい&良い子ちゃん!(✪ฺܫ✪ฺ)

 

 

あと、ほぼ男の子で決まりだったけれど、

 

 8月の検診以来、おまたが見れてなかったので、

男の子だとは思いながら、再確認ができてなかったのですが、

 

今回は脚を広げて、ちゃんと男の子であることを教えてくれました(˶′◡‵˶)

この前の妊婦健診で、男の子が確実だとわかりました!

 

 

 男の子なエコー写真!

f:id:kaopippi:20161019213805j:plain

下から見た感じになる~

 

今までは、足を開かずに、ぴったりくつけていた状態だったのですが、

この前やっと開いてくれた!

 

足と足との間から見える、男の子のシンボル♪

 

こんなにはっきり見えるんだね~。

エコー写真だけでも、足がかわいい٩( 'ω' )و

 

 

そして、こちらがお顔。

f:id:kaopippi:20161019213832j:plain

わたしが行っている病院は2Dのみですが、

それでもかわいいなぁ~(*бωб)笑笑

 

 

数か月前までは、小さな卵みたいな形だったのに(˶′◡‵˶)

 

ちゃんと人間らしくなってきて、お腹の子の成長に感動しちゃうな~。

生まれてからもそうなんだろうけど!!

 

今日も元気にお腹の中でドコドコ動いてました♪

はぁ~うれしいなぁ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

 

男の子のお母さんってどんなんだろ~?

 

「ママかわい~」と、言われたいです(˶′◡‵˶)

そして息子の彼女・お嫁さんに嫉妬しちゃうのかしら??笑

 

 

今回も順調だったのでとってもハッピーです♡

今日で妊娠7ヶ月を迎えました〜🙋

なんか速い〜❗️

 

日々胎動も大きく頻繁に感じられて、

やっと旦那さんも胎動を感じることが出来ました✨

 

わたしにとっては今や日常的な胎動も、

旦那さんにとっては待ちに待った胎動👶

とっても喜んでました✨

 

初めて胎動を感じられた次の日、旦那さん仕事から帰ってきたら、

目をキラキラさせて、

 

「今日も動いてる⁉️」

 

って、開口1番聞かれました。

 

一瞬なんのこと?って思ったけど、赤ちゃんのことでした👶

 

 

11月に入ったら、わたしは実家に帰るので、旦那さんとは3カ月ほど離れてしまうのです😢

 

久しぶりの里帰りが楽しみだけど、妊娠中、産後合わせて3カ月会えなくなるのは寂しいなぁ〜😞

(しかしながら矛盾して、実家から離れたくなくなるだろうな~。)

 

今のうちにいっぱい胎動を感じて欲しいです🌟

 

 

だからさっさと寝て朝を待つしかないのー😭寝つき悪いけど。

 

 

お腹の赤ちゃんの名前を決めました!

 

f:id:kaopippi:20160821234850j:plain

 

本当は、”性別が男の子らしい”と分かったころから決めていた名前があって、

数か月、その名前でお腹の子を呼んでいました。

 

しかし、最近になって旦那さんが

「なんか漢字で書いてみたら、ちょっとな…」

と言い出して、一度考えた名前が白紙になりました。

 

 

その最初考えてた名前は、

旦那さんが好きなアーティストを参考にしていて、

この名前かっこしいし、画数もいいし、

いいね!

ということで採用されたのですが、

もっとちゃんと思いを込めたいな~とも思ったそうです。

 

 

 

しかし、

わたしはその名前がとっても気にってたので、

その後旦那さんが次々に考える名前に、いい返事はしていませんでした。

 

 

 

それでも旦那さんはずっと考えていて、

 

こんな子になってほしいから、この漢字を使ってー

画数もいい感じでー名前もかっこいいやつー

と、いろいろ考えて、

やっとわたしも「この名前いいね!」と思える名前を考えてくれました(˶′◡‵˶)

 

 

 

しかしですね、数か月わたしは前の名前でお腹の子を呼んでいたので、

決まった名前をすぐ忘れて、前の名前を呼んでしまいます。。( ⁰▱⁰ )

 そして新しい名前を「ん…なんだっけ??」ってなります笑

 

 

名前って一生ものだし、人生にも関わるかもしれないので、

こんなに考えるのが難しいとは思いませんでした!

(と言っても、旦那さんが頑張って考えたんだけど…)

 

 

 実際、画数って気にしなくてもいいよね!と思うのですが、

やっぱり気になっちゃうもので、結局調べて、そこそこいい画数にしました。

 

 

ちなみに、わたしの名前も姓名判断したら、旧姓がいい画数で、今はあんまり…٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

世間ではいろいろなキラキラネームがあるらしいけど、

本当にあるのかなーなんて思ってしまいます。

世間ではいろいろなキラキラネームがあるらしいけど、

本当にあるのかなーなんて思ってしまいます。