読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《妊娠27w2d》妊婦健診

マタニティライフ

今日は妊婦健診でした!

 

今では4週間おきだったけれど、今回から2週間おきになったので、

とってもうれしいです♪

2週間なら体重管理もちょっと気が楽~。

 

そしてこの病院で見てもらうのもあと1回になります!!

 

 

今回のわたしの様子

前回は、尿たんぱくがプラスマイナスで、

とくにドクターから指導も何も言われてないないのですが

 

なんとなく気になったので、友達の助産師さんに聞いたら、

友達も気にしなくて良いという返事が!

無理に尿を出そうとすると、プラスマイナスになることがあると。

 

でも今回も続いたらやだなーと思っていたけれど、マイナスでした★

 

 

体重は、2週間で+800gで、まぁギリギリかな?

体重測定が夕方ってこともあったし。。?注意されませんでした^^

 

今日は朝から甘いもの、昼はジャンクフードだったので、

夜はミックス野菜とアボカド、くるみで栄養を取りました。。( ◜◡◝ ;)

近頃、葉もの野菜がお高いですね。。

 

 

お腹の赤ちゃんの様子

赤ちゃん1㎏超えてました~^^標準の重さだそうです。

 

お腹のエコーを見始めたときは顔を下にしていたのですが、

ちょっとしたら、ごにょごにょ動いて、顔をちゃんと見せてくれました♪

エコーでもすごくかわいい&良い子ちゃん!(✪ฺܫ✪ฺ)

 

 

あと、ほぼ男の子で決まりだったけれど、

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

↑この時の検診以来、おまたが見れてなかったので、

男の子だとは思いながら、再確認ができてなかったのですが、

 

今回は脚を広げて、ちゃんと男の子であることを教えてくれました(˶′◡‵˶)

 

男の子のお母さんってどんなんだろ~?

 

「ママかわい~」と、言われたいです(˶′◡‵˶)

そして息子の彼女・お嫁さんに嫉妬しちゃうのかしら??笑

 

 

今回も順調だったのでとってもハッピーです♡