読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

里帰り出産と旦那さん

マタニティライフ

10月末から実家の青森に帰ります。

わたしが今住んでいるのは、関西の田舎なので帰るとなると、

結構な距離なのです。

 

今の予定だと出産後、わたしが旦那さんの元へ戻るのは、

2月か遅くて3月くらいかな?

 

1月初めが出産予定日なので、

旦那さんと赤ちゃんがすぐに会わせられないのがとっても残念。

 

 

旦那さんが青森に来てくれたらいいのでは?とも思うのですが、

来るからにはお金と時間もかかり、仕事も休めなさそうです。

 

 

わたしは立ち会い出産してほしい派なのですが、それも今回はおあずけ!

2人目が出来たなら、是非立ち会い出産してほしいです(˶′◡‵˶)

 

 

なので今は一緒に検診へ行ってくれることで、

赤ちゃんがいる実感を得てもらっています^^

 

 

しかし、数か月だけでも会えなくなるのは寂しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

これからどんどんお腹が大きくなってくる過程を見せれないのも残念。

 

 

 

数年前わたしがワーキングホリデーでニュージーランドへ行ったときは、

旦那さん(当時は彼氏)と離れるのは全然寂しくなかったのになぁ~笑

 

 

 

そして、旦那さんは超寂しがり屋さん&料理できない。。

 

だから2人で暮らしていた時は、旦那さん1人をお家に残して里帰りするのは

心配だったのですが、

 

 

今回、同居することになり、(旦那さんの)両親もいて、

わたしと同じく妊娠中の妹さんも里帰りしてくるので、

久々家族そろって楽しく過ごせると思うので、安心です^^

 

 

今はわたしが部屋にずっといて、旦那さんが1人で気ままになる?時間がないので

最初のうちは1人になる時間を楽しんでほしいです^^

すぐに寂しくなると思うけどね!(๑ơ ₃ ơ)フフ

 

 

ネットを見ると、

赤ちゃんできたら旦那さんに対する寂しさなんて霞むよ~!

赤ちゃんが一番になるよ~!

って書いてありました(ू′o‵ ू)

 

生まれたらそうなるかもしれないけど、産後クライシスには気をつけないと!!

 

 

1つありがたいのは、旦那さんの妹さんも妊婦さんでしかも、わたしと同じ予定日だということ!!

なので、旦那さんもまったく赤ちゃんを意識しない生活ではないため、ちょっとは心の準備が出来ていると思います^^

 

旦那さんは赤ちゃんをお風呂に入れる係を自ら名乗り出てるので、とっても頼もしいです♪

 

里帰りまであと少し~~!!!

旦那さんの2人の時間を楽しむぞ~~!!