
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《妊娠27w》お腹の大きさ&体重

妊娠27週目になりました!

あと1週間で妊娠後期・8か月に入ります~!!

 

7月末に仕事をやめ、安定期に入ってからがすごい早い!!

つわりの時期がつらかったからかな…。

 

27週目のおなか

f:id:kaopippi:20161009210516j:plain

写真でみると先週と変わらないけれど、

実際見ると、日に日に大きくなってる~と感じます。

立ち上がりがしんどかったり、

靴下履いたりするのもしんどいよ~!

 

 

体重の変化

一時期ゆるやかだった体重も、増えやすくなってきました( ⁰▱⁰ )

 

今日のお昼はラーメンが食べたかったので、

旦那さんとラーメンを食べに行きました。

 

そして外出してたのもあったので、欲が抑えきれず、

秋のスイーツやショコラなど、最近食べたかったものを食べてしまいました!

 

 

 そして、これからの自分を戒めるため体重を計ったら、59㎏台に突入してました

( ⁰▱⁰ )

 

妊娠した時の体重は51㎏台なので、+8㎏くらいです~!!

わたしの希望(?)では上限12kg に抑えたいので、あと4kgです!!

 

妊娠糖尿病がこわいよ~(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

なので、今日はベリーダンスをがんばりました。

そして、塩分を排出してくれるよう最近飲んでなかったルイボスティーを飲みました。

ルイボスティーこれからもちゃんと飲もうかな!

 

 

今日はご褒美と割り切って、

また明日から健康的な食事を心がけます!!!