わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

妊娠中の在宅ワーク始めました!

在宅ワークを始めてみました!

f:id:kaopippi:20161006214100j:plain

 

在宅ワークを始めて、やってみての流れをまとめました~!

 

 

在宅ワークを始めた理由

 

・おこづかい稼ぎ(お金好きだから)

・時間を無駄にしない(すぐ寝るから)

・気持ちをシャキッとさせるため(すぐだらけるから)

・なんか新しいことやりたい(月:牡羊座だから)

 

そんなとこです。

 

でも最初のきっかけは、

あるサイトからのメールを見たからやってみようかな!って感じです。

(サイトのメールについては後程)

 

 

 

アフィリエイトブログを持っているけど…

 

在宅ワーク始めました!と言っても、

以前からアフィリエイトブログを2つ持っているんですが、

どんどんやる気がなくなってしまって、更新してないんです。

 

更新していなくても、今でも収益を(わずかながら)出してくれるブログ。

昔のがんばったわたしに本当に感謝~~笑

 

このブログも…って思っていたけど、

なにも気にせず好きなように書いているので、どうかな?

好きなように書いてアクセスが来たらいいのに!笑

 

わたしが仕事を探したサイト

 

以前、アフィリエイトサイトを作っていて、

あわよくば外注さんでも頼もうとしていたのですが、

人に頼むまでの自分のスキルに自信がなかったので、結局外注さんを頼まず。

 

外注さんを頼むには、日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

というサイトがいいらしいので、とりあえずそこに登録していました。

 

 

そして、なんとなく昨日クラウドワークスのメールマガジンに目が留まって、

「お、在宅やってみようかな!」なんて思ったのです^^

 

以前は雇う側で登録したのに、、結局は雇われる側です笑

 

 

何の仕事を始めたの~?

 

アフィリエイトの記事を書いたり、デザインの作成などあるのですが、

わたしはネット通販の商品登録を始めることにしました!

 

 

感想

今日半日、しかも100円くらいの仕事しかしていないのに、

すごく疲れちゃいました…。

英語とかも使うので余計。。(翻訳機能とか使うけど)

 

そう、それは初出勤した日のような。。ネット上でも一緒なのかしらね??

 

目標は、1か月5000円!

慣れたら20000円くらいがんばりたいけど、

果たして続くのでしょうか?それとも挫折するのでしょうか???

出産までそんなにないけど★

 

いけそうなら、出産後も…と言いたいけどどのくらい自分の時間が取れるのかも

分からないので、それはまたあとのはなしです。

 

慣れますように!楽しめますように!