me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《読んだ本》これからの不安でいっぱいの時に読む本

こんにちは、kaopippiです!

もともと心配性なわたしですが、妊娠中となったら余計加速している気がします。。

 

今は1人じゃなくて2人分の体だから…と。

 

わたしだけだったらいいけど、赤ちゃんに影響があったら?

なにかに巻き込まれたら?

お家にいることが多いので、楽しいことも含めてぐるぐる考えてしまいます。

 

そこで今のわたしにピッタリな、図書館で出会った本を紹介します!

 

あなたは絶対!守られている

浅見帆帆子さん著「あたなた絶対!守られている」

 

 

本では、

 

”目にみえなくても存在を感じなくても、

心の中で「守護神、守護霊、守りのパワーに守られているんだなぁ」と意識してみること”

 

が大事!と書かれています。

 

守ってくれていることに意識すると、守りのパワーがどんどん強くなっていき、

また守られていることに気づきやすいとのことです。

 

日本は平和な国と言われていますが、犯罪や事故、災害がないわけじゃありません。

結局海外にいようと、平凡な田舎にいようと、何かは起きるときは起きます。

 

そう思うと、こうやって1日1日、家族と共に生きて暮らしていけるのはやっぱりすごいことだと思うのです。

 

ちょっとした事故を回避できたのも、あのとき感染病も回避できたのも、

災害を回避できたのも、海外旅行で事件に巻き込まれないのも

 

守られていたからなんだなぁと、ふと思い出してみて感じました。

 

例え、はたから見て悪いことでも、逆にその出来事があったからこそ最悪パターンを避けることができたともいえます。

 

守られパワーを強くするには

では、このありがたい守りパワーを強くするにはどうすればいいかと言うと、

”今の現状と守ってくれているもの感謝すること”

と書いてあります。

 

 

もし自分が自分の子どもに

「いつも守ってくれてありがとう♡」なんて言われたら

もっと守ってあげたい♡大切にしたい♡もっと幸せにしたい♡

と思うと思います(˶′◡‵˶)

 

 

日々の感謝で幸せな日々

 

また本には、

 

”自分の毎日に心からありがたいと思えると、次の幸せなことがめぐってくるはずです。”

と書いてありました。

 

感謝することで現状維持だけでなく、自分が欲しい情報やそうなってほしいことが次々と起こるそうです。

 

 

あと、精神レベルを上げるといいことばかり起こり、トラブルが解決しやすくなったり、トラブルがなくなったりするそうです。

 

精神レベルについては、

「あなたは絶対!運がいい」に書いてあるそうなので、 


 

図書館で借りてきたいと思います笑

 

浅見帆帆子さんの本は、読みやすくて親しみやすく、

ちょこちょこ入っている挿絵も下手うま(笑)な感じで微笑ましくておすすめです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

不安はあったけど、

「そっか~わたし守られているからこうやって生きてるんだな!」

と、まさに今、健康で生きていることが守られている証拠だと思いました。

 

守護霊さんたちだけでなく、見える人(笑)旦那さんとか、旦那さんやわたしの家族とか、友達とか、猫とか、、知らないところでみんな守ってくれている。

 

そう思ったら毎日感謝せずにはいられないなぁ。

よく聞く、”感謝ノート”もそんなことからきているのかも!

 

わたしも始めてみようかな(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧