読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《日記》育児サークルに参加

今日はわたしが住んでいるところの育児サークルへ参加してきました!

 

わたしはまだ妊娠中なのですが、

妊婦さんでも来てもいいよ~という案内があったので、参加してみることに。

 

今回の育児サークルの内容は”救命講習”で、

赤ちゃん、子どもがのどを詰まらせたりしたときの対処法や、

呼吸をしていないときの行動などを消防士さんから教えてもらいました。

 

 

救命講習も受けながらも、

わたしが気になったのはお腹の子の同級生となるであろうお母さんたち!!

 

今日は、5名ほどのお母さんたちが来ていました。

 

ニューフェイスのわたしの興味を持ってくれて、

 

「妊婦さんなんだね!いつ出産?」

「どこから引っ越してきたの?どこに住んでいるの?」

「子ども同級生になるね!」

 

など、いろいろ声を掛けてくれました。

 

みなさん、とてもいい感じの人達でほっとしました(๑´▿`๑)

 

これからいい関係が続くといいなぁ~。

 

わたしは初産ですが、

他のママたちは2人目とか3人目を今年産んだよー!っていう子育ての先輩ばかりなので、

情報交換ができそうで、楽しみです♪

 

 

明日は妊婦健診の日!旦那さんと行けるのもあと3回です。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

体重で怒られませんように( ⁰▱⁰ )