読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

ストイックな天使と優しい悪魔

昨日今日ととっても暑いです!!

クーラーつけないとお部屋に居れないです!!

 

暑さのせいなのか?それとも気のせいなのか?

久しぶりに体調が良くありませんでした。

 

なので今日1日はお家でゴロゴロ。

以前に、やることリストを掲げたわたしの頭の中には天使と悪魔がやってきました。

 

↓やることリスト

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

 

天使

「あなたは実は体調悪くないのよ。怠けたいだけ。

動き出したら、いろいろやる気が出てくるわ!だから動きなさい。」

 

 

悪魔

「今日は体調が悪いんだ!妊娠中だからそんな時があって当たり前なんだよ。

だから今日は休んでいいよ。掃除なんてやらなくていいし、寝ていいよ。」

 

という、2つの声が頭の中にやってきました。

 

そう、わたしの天使は厳しいのだ。甘やかしてくれないのは天使のほう。

真面目な天使ちゃん。

 

そしてどうしたかというと、悪魔さんの誘いに乗りました。

悪魔さんの意見に賛成だったからです、、悪魔が本音だね。

 

 

それかもしかして、数日後の検診に向けてお腹の中のお坊ちゃん、

「検診だし、ちょっと大きくなっておくかー」

とか気合いれてるのかしら??

 

でも、あまり大きくなり過ぎないでね~!

 

今調べたら、

出生時の体重が4000g以上の赤ちゃんは、

巨大児と言われ、出産時にトラブルになりやすんだとか。

 

わたし生まれた時の体重3900g以上だったんですけど…

 

4000g以上ではないけれど、でかいほうだ…

 

お母さんにはいろいろ聞いておきたい…出産中は20㎏太ったらしいしね!

 

 

さて、明日は初めてわたしが住んでいる地区の”育児サークル”に行ってきます♪

近くにはどんなお母さんや子供さんがいるのか楽しみです♪