読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《同居くらし》お義父さんの一言に…

同居ダイアリー

めずらしく同居のお話。

 

現在、食事はわたしが主に作っています。

 

わたしは料理が苦手で、

クックパッドに頼ってるのでほぼわたしの味ではありません…щ(゚д゚щ)

 

 

お義母さんは、一番仕事の帰りが遅く、夜勤もあるので、

休みの日などに作ってくれます♪

 

今日は、お義母さんが夜勤の日だったので、わたしが夕食を作りました。

 

 

今日はなんだか「大学イモ」が食べたかったので、

大学イモと八宝菜、あとはお義母さんが作ってくれていたものなどその他2点を

おかずにしようと思って作りました。

 

 

そして料理ができあがって、

「大学イモだよ~~」とお義父さんのところへ持っていったら、

 

「大学イモ?おかずにならないよ。」

と一言。

 

 

わたしはすぐに

「えーそうかなー」と言いつつ、

 

( ✧Д✧) カッチーン!!

 

という、顔や雰囲気を醸し出してしまいました。笑

 

なぜなら、

わたしにとったら、スイートポテトはお菓子だけれど、

大学イモはおかずにはいるのです!!

 

 

しかし、

お義父さんと旦那さんにとって大学イモは

ごはんと一緒に食べるおかずではなくて”スイーツ、デザート”なんだそうです。

  

 

 

その顔や雰囲気を読み取り、気を遣ったのかはわかりませんが、

お義父さんは、食事中、わたしの作った八宝菜を「おいしい!」と珍しくべた褒めしてくれてました!

  

 

 

男女の違い?育った地域の違い?いや、

 

世界中でわたしだけが大学イモをおかずとしてとらえているのかしら( ⁰▱⁰ )??

 と、不安になってます。

 

 

ちなみに、お義父さんは、さつまいもの天ぷらもあんまり好きじゃなくて(おかずとして)で、

でも同じく甘いかぼちゃの天ぷらはOKみたいです。

 

そこらへんは、はぁ…ですが、個人の好みなのでなんとも言いようがないです。

 

 

 

やっぱり大学イモはおやつ部門なのでしょうかね…