
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

妊娠発覚時の旦那さん

 妊娠発覚時、旦那さんに伝えるときって、相手の反応が気になります。

どんなふうに喜んでくれる?!!٩(๑′∀ ‵๑)۶ってね。

 

わたしたちの場合、なんともあっけない…

 

 

夜中にこっそり調べてみる

 

わたしの妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後に測るというものでした。

 

生理予定日から5日目くらいに、そわそわしているわたしは眠れなかったので、

よし!今調べちゃえ!

と、旦那さんがぐっすり寝ている間に、1人でトイレへ行って調べました。

 

結果は陽性!だったのですが、

意外にも喜びの中にも、落ち着いている自分がいました。

 

その後は、

旦那さんは起こさずに、布団の中1人で、初めて線の入った検査薬を眺めながら、

「うふふ」と、妊娠した喜びをかみしめていました。

 

 

朝、旦那さんに報告

旦那さんより早く起きたわたしは、仕事の支度を終わってから、

まだ寝ている旦那さんを起こして

「ねぇねぇ、妊娠検査薬で調べてみたんだよ!」と言いました。

 

すると

旦那「どうだった…?(わたしの顔を見る)その顔だと妊娠してたんだね!」

と言いました。

 

わたしは、前回生理が来てしまった時に、大泣きしてしまったので、

大泣きしていないところを見て、判断できたんだと思います。

 

で、そのあと旦那さんはまた再び寝て、わたしは仕事へ行きましたとさ。

 

 

なんとも反応が薄い妊娠報告…笑

 

その後も、2人で

 

「わーーい!!」

f:id:kaopippi:20160921214146j:plain

 

的なものはありませんでした。。。

 

もっと「わーーーい!!やったね!!」

すると思っていたのに、意外と冷静に受け止めちゃうものなのですね。

 

 

旦那さんは子供好きで、もっと天井に頭ぶつけるくらい喜ぶと思っていたのに。。

妊娠発覚 旦那さん で調べてみると、わりと反応が薄い旦那さんはたくさんいるみたいです。

 

 

今、その時の状況を聞いてみると、旦那さんはほとんど忘れていました笑

わたしから妊娠報告したときの自分を思い出そうと再現してたけど、全然違ってたよ!!笑 だれだよー

 

報告したあと、また寝てたよーって言うと「安心して寝ちゃったのね」と。

 

 

 

 別に反応が薄かったのが、気に入らないとかじゃありません(๑ơ ₃ ơ)

でも、もっと妊娠報告ってドラマ的な展開だと思っていたので!!

 

ドラマ的展開ってなに?と言われてもわからないけど…

(「あなたできたの、、」「ほ、本当なのか?!」的な)

 

今度は赤ちゃんとの初対面時のリアクションが見ものです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶