me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《まとめも》妊娠中に買ったもの、欲しいもの、迷っているもの

妊娠7か月!

今まで妊娠中に買ったものをメモがてらにまとめました。

 

あと、欲しいもの、買おうか迷っているものも。。

 

 

 

 

妊娠して買って良かったもの

 

・雑誌 妊すぐ・赤すぐ

 

つわり中は、妊すぐを見て自分を励ましていました!

あと、付録がかわいくて使えるのも良い点です。

 

f:id:kaopippi:20160920203050j:plain

 

・妊娠線予防のオイル

f:id:kaopippi:20160920201746j:plain

 

シアテラオーガニクスのオイルを使用中(写真一番右)

天然100%で香りも好き!妊娠線を強力に予防するらしい。

口コミもよいのできっと妊娠線できないはず★

 

コスメティックタイムスにて購入。

シアテラオーガニックス(Shea Terra Organics) ママズ ゴールド ストレッチマーク トリートメントオイル 236ml

 

 

・戌の日に腹帯

f:id:kaopippi:20160715223228j:plain

戌の日にあわせてかった腹帯。

今は、冷え防止で腹巻だけ使っています。ささえ帯使う日は来るのかな?

 

 

・戌の日に買ったお守り

お出かけするとき、自分で運転するときにも、なにも起きませんようにと持ち歩いています。

 

 

・マタニティパジャマ 2組

f:id:kaopippi:20160920202351j:plain

 

引っ越しする際に、使っていたパジャマを捨てたので、

ベルメゾンでマタニティパジャマを2組買いました。

1つは夏用なので、あと何組か買い足す予定です。

 

 

・マタニティ用下着

f:id:kaopippi:20160920202436j:plain

妊娠が発覚して、最初のうちに買った下着。

西松屋で買い足していました。

 

 

・むくみ予防アロマ グレープフルーツ

f:id:kaopippi:20160825154220j:plain

むくみが気になるときに、むくみに効くグレープフルーツでマッサージ!  

 

・ストレッチ、室内運動にマタニティベリーダンス本&DVD

 

出産時に必要な筋肉をつけるため、体重管理などに。

今はストレッチを主にやっています♪

ヨガ系は苦手、里帰り先の病院でマタニティビクスをするぞ!

 

 

買ったけど、あんまりだったもの 

 

・カフェインレス ミルクティー

あまりおいしくなくて、捨ててしまいました…。

 

・ミロ

鉄分や他の栄養を摂るために買ったけど、もともと牛乳が苦手なせいか、

妊娠中のせいか気持ち悪くなる…(>_<)

 

 

・鉄分のサプリメント

とっても助けられたけど、病院で処方されたほうが安かった!

サプリメントは旦那さんのものになりました。

 

 

 

これから買うもの

 

 ・マタニティ用の服

そろそろマタニティ用の服じゃないゴムの服でもきつくなってきたので、

マタニティレギンスを買ってみようかな~。

 

 

・ベビー用品

 

もちろんベビー用品も!

これは、里帰りした際に母と一緒に買いに行こうと思っています♪

 

 

これから買おうか迷っているもの

・抱き枕

 

お腹が大きくなってきて、抱き枕を使うととても楽になるらしい!

わたしは今でも、まくらとクッションの2つ使いで寝ているので、必要かな??

 

抱き枕が授乳枕になるものあり、授乳枕があると授乳が劇的に楽になるらしいけど、

どうなのかな~?

 

母子手帳ケース

母子手帳は長く使うらしいけど、ケースがあったほうがやっぱり便利なのかな?

 

 

・脚のむくみに着圧ソックス

 

マッサージしなくてもいいのが楽かな?本でオススメしているのを見たので。

 

 

 

妊娠中だとテンションあがったり、そんな必要なくても、なんでも買ってしまいそうなので、振り返ってみました。

 

里帰りまで、1か月ちょっとなので、姉が妊娠中に使っていたモノがまだあれば

使いたいので、今のうちにそこまで買い足したくないですね~。

 

他にオススメなもの、必要なものがあったら是非教えてください~♪