読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

今があるのはやることやったから!

思ったこと

今日は無事にお友達と遊ぶことができました♪

 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

ぱちぱち~!

 

 

今日会ったお友達とは、わたしが妊娠する前に会ったのが最後でした。

なので、今の自分達の現状を話したり。。。

 

 

このお友達とは、共通の話題があり、

それが”心理学”なのです!!

 

 

お互いプロじゃなくて、ちょーーっと知っている程度ですが、

ひたすら心理学を交えた話ばかりしています笑

子どもは親からの影響が思っている以上に強いよ~

あの行動もこの行動も~とか。

 

 

今の自分たちを振り返って、

問題を解決する、手に入れたいことがあるなら、

行動がすべて!だと改めて思いました。

 

今ある問題とかは自分の深~い思い込みなどによって、

うまくいかない場合があるんだけど、

 

わたしの悩みこの前までは”妊娠したい!”で、

友達は”結婚したい!”でした。

 

 

妊娠するために、自分なりにいろんなことをしました。

運動したり、食べ物に気を遣ったり、メモリーオイル、アファメーション、イメージングまで!

妊娠しにくいと思い込んでいる思考を、妊娠できる思考にするため、いろんなアクションをしました。

 

これで今回ダメだったら、病院へ行こうと思ったときに妊娠しました。

 

 

友達もそうです。

友達は今はまだ結婚までは至っていませんが、

 

ちょっと前までは男性に対してかなりきつい思い込みがあり、

そんな自分を変えたくて

カウンセリングに通ったり、出会いの場へたくさん行っていました。

 

そのおかげで、素敵な今の彼と出会って、今幸せそう٩(ˊᗜˋ*)و

結婚まであと少しな気がします♪

 

 

友達とわたし、結婚したくても、、妊娠したくても、、なんにも行動しないで

ただ待っているだけだったら…

 

今の現実はなかったんだろうな~、ずっと同じ状態だったのだと思います。

 

自分が変わるのって怖いし、目指すとこまで続けるのもつらいときもある。

そこも乗り越えての喜びだね!

 

車の運転もまさにそれだったな。

 

 

わたしはこれから4つほど身につけたいスキルがあるので、

ちょっとずつでも行動していきます(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

そうせざる負えない環境にするのがよりいいのですが。。

 インドのお母さんのようにね!

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com