読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《日記》妊婦、ペーパードライバー、脱出 

マタニティライフ 田舎暮らし

18歳の時にAT限定の運転免許所を取得してから、あまり車に乗っていませんでした。

10年ほどペーパードライバーです。

 

たま~~に、乗ろうものなら、

「今までこんな恐い運転体験したことない!」

と、一緒に乗った人に言われるくらい、ひどい運転でした。

 

 

しかし、3年前くらいに田舎(今の場所よりは栄えている)に移ってからは、

子どもも持つことも考えていたので、車社会のこの地域では運転は避けられませんでした。

 

そして、やっと今年になってペーパードライバーを克服しようと重い腰を上げたのです!!

 

 

最初は自動車学校へ3回通って、

 

次は、車で5分で行ける仕事場へ

 

次は、駐車場が広い図書館へ、、

 

と、どんどんレベルを上げていきました。

 

 

しかし、その後、妊娠して、つわりや体調が芳しくなかったため、

さらに、田舎に住んでたのが、同居のためよけい田舎に引っ越ししたために、

 

車の運転からまた遠ざかったしまったのです~(>_<)

 

 

 

この前から、体調が良くなってきたので、旦那さんをのせて久しぶりに

町内を走ってみたら、ビシバシと怒られてしまいました(;_;)

 

またまた下手になっていると、、、

 

腹立つし、悔しくて泣いてしまいました(・_・;)

 

 

まぁ、ペーパードライバーの運転に乗るのってめっちゃ恐いことだろなーと思います。

いつも練習に付き合ってくれている旦那さんには本当に感謝です。

 

 

その後もちょくちょく練習していたわたしは、ちょっとばかし自信がついてきて

明日友達と遊ぶ約束をしました!!

 

友達と会う場所は、となりの市なので、町内で運転の距離のレベルではありません。

 

 

なので、旦那さんには

「心配だから、仕事休みのお母さん(私からしたらお義母さん)に送ってもらったら??」

 

と言われていました。

 

 

が、今日の朝目覚めたら

 

「今日は1人で隣の○○市まで行ってみよう!!!=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

 

と思ったのです。

 

そりゃ恐いですが、心の声がそうしろというのです!!!笑

 

 

運転中は、 

時折休みながら、そしてお腹の赤ちゃんに話しかけながら、

運転していきました。赤ちゃんも心配してそうなので…笑

 

そして、片道1時間ほどかかりました。(慣れている人で50分くらいかな?)

 

 

高速ではなく、下道(山の中、猿がいた!)を通って行ったので、車通りも少なく、

そこまでスピードを出さなくてもよく、他の車も追い越してくれるので、

自分のペースで行くことが出来ました♪

 

 

なんだろ、この達成感٩(ˊᗜˋ*)و!!!

 

 

家に無事に帰れて、達成感でいっぱい!!

旦那さんが仕事から帰ってきたときに真っ先に話したら、

旦那さんに褒められました笑♡

 

 

 

妊娠中の慣れない運転って恐いのは恐い!!なので、

無理しない、休憩する、安全すぎる運転をモットーとして

運転していきたいと思います♪

 

今日の運転でかなり自信が付きました^^

 

 

出来ることが増えるってうれし~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

 

明日も無事に運転できますように!!!