
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

フルハウスで親の気持ちを知る…

yahooのニュースで、”ペコ&りゅうちぇるが子供の名前を披露”という記事を見ました。

 

netallica.yahoo.co.jp

 

もう名前決めているんですね!!

 

この記事を見るとどうやらわたしがお世話になっている

AbemaTVにて、フルハウスから学ぶ家族術」というのが放送されていたそうです!!

 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

 

フルハウスと言えば、人気海外ドラマでわたしも小さいころよく見ていました。

 

そんでもって、今、AbemaTVで「フルハウス」が放送されていて、

毎日のように見ています。

 

f:id:kaopippi:20160914162700j:plain

 

一時期ははまりすぎて、フルハウスの放送に合わせる生活をしていました笑

朝の7時からの放送のときは、6時に起きてウォーキングしてご飯食べて待ってたり。

 

 

そして今回、「フルハウスから学ぶ家族術」という番組が放送されただけあって、

普段から、フルハウスから子育てについて学ぶことってありそう!と思っていました。

 

 

フルハウスでわかる親の気持ち…

 

3姉妹のシングルファザーのダニーは、成長する娘たちを何かと心配するのですが、

 

今までのわたしだったら、

「なんでダニーはそんなに娘たちにかまうの??

DJ(長女)はいい子なんだから、そんなダニーが心配するほど悪いことするはずないのになぁ~」

と思うのですが、

 

今、親になろうとしているわたしは、ダニーの心配する気持ちがすごくわかってきました!

 

フルハウスを子どもたち目線で見ていたのが、いつのまにか親目線に!!\(◎o◎)/

 

 

子どもが、自分がいないところでなにか悪いことに巻き込まれないか?

なにか悪いことに手を染めてしまわないか?

娘だったら、変な男につかまらないか?

など、すごい心配事が増えてしまいます。

 

 

これが子離れできないということなんだなーと…(-_-;)

 

 

(って、まだ子供お腹だし…)

 

 

 

じゃぁ、そんなわたし、どうしたらいいの??と思った時に、

 

これはきっと…

 

「子供を信じる事!!」

 

なんだと思いました。

 

 

 

フルハウスの姉妹たちもきっと、ダニーが干渉しまくるときには、

「パパ、(悪いことをしないor自分で解決できるから)私を信じてよ~」

って言いたかったんだと思います。

 

または、そんなセリフがあったかも?

 

 

 

わたしも高校卒業して、地元を出てへ就職して、仕事やめて、いろんなところ転々して、海外行って、引っ越し、引っ越し、

地元から遠く離れた田舎にお嫁に行って、妊娠同居中(←今ココ)

 

 

 

親からしたら次どうなるのか、どこ行くのか心配していたのかもしれません笑

でも、助言はあれど、干渉はされたことはないです。学生のころから。

 

 

地元の友達の親は、県外からでてほしくないと言われている子もいるし、

わたしが地元から遠く離れていることにたいして、子をもつ女性は

「わたしなら子どもを遠くに行かせたくない~」と言っていました。

その気持ち、今わかる!

 

 

きっと心配しながらも、わたしのことを信じてくれていたのでしょうね。

海外にお嫁に行かなかっただけ、安心しているっぽいです。

 

 わたしの子は男の子なので、逆に「外で鍛えてこい~っ」て思うかもね笑

 お金と本人に気持ちがあったら、留学させたい…

 

 

とにかくかわいいステファニー♡

 

小さい頃見るフルハウスと、今見るフルハウスだとかなり登場人物の印象が違いました!

 

f:id:kaopippi:20160914162111j:plain

引用:http://curet.jp/article/4949

 

以前はステファニーは、おしゃべりな生意気な女の子のイメージだったのか、

今は超かわいい!!って思います。一番好きなキャラクター♡

小さい頃のカーリーヘアーにピンクの服のステファニーがめちゃかわいい!

 

 

f:id:kaopippi:20160914164342p:plain

 引用:http://topicks.jp/16309

 

逆に、末っ子のミシェルは以前は「かわいい~」くらいにしか思ってなかったのですが、

今見たら「結構生意気だったんだな、、、」と気付きました笑

 

ジェシーおじさんは、かっこよくて優しいけれど、結構面倒な手のかかる男だなーとか。笑

 

長女のDJは、しっかりした優しいお姉ちゃんだったんだー!って感心してました★

 

 

 歳を重ねると、同じものを見るのも見方が全然違うのでした~(^^♪