読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《久しぶりの感覚!》体調が良くなったのは…

妊娠してから、体調がよくなくて、だる~~い毎日を送っていたのですが

昨日から体調が戻ってきている気がします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

その理由とはなにかな~?っと考えてみたら、

もしかして妊娠中によくある

「貧血」

が原因だったのかもしれません。

 

 

妊婦健診の最初の血液検査では、鉄分がギリギリの数値だったのです。

 

妊娠初期は「自律神経が乱れているから動悸がひどいんだよ~」と言われていたけど、妊娠中期になっても、全然動悸が治らず。

 

ネット等で調べてみると、どうやら貧血気味の人に、動悸や息切れがあるみたいなので、

この前の妊婦健診で鉄分のサプリを飲んでいいか、ドクターに聞いてみました。

 

すると、前回の血液検査での鉄分も数値ギリギリだったのもあり、

すぐに2回目の血液検査をし、1週間後にまた検査結果を電話で問い合わせてください

と言われました。

 

とりあえず、それまでは鉄分のサプリメントは飲んでもよいみたいなので、

ちょうど1週間飲みつづけたら、だんだんと動悸も弱くなり、しんどさがなくなってきました。

 

 

そして今日、血液検査の結果を聞くと、

やはり鉄分が足りてないんだそうです(-_-;)

 

また病院へ行って鉄剤を処方してもらいます。

サプリの鉄分はそんなに入ってないみたいなので。。

 

 

赤ちゃんに栄養摂られちゃってるんですね~(๑ơ ₃ ơ)♥

 

 

体調が良くなると、どうもわたしの2ハウスの火星がウズウズしてしまいます♡

(お金を稼ぎしたいって感じです。笑) 

 

 

そして体重!!

3食食べても、運動そんなにしなくても、どんどん減っていくのですが…

嬉しい反面、減っていいの?って思っちゃうけど、

お腹でドンドコしている子がいるので、大丈夫でしょう~!