読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

妊娠・同居をして旦那さんと義両親に思うこと

マタニティライフ 同居ダイアリー

旦那さんの両親と同居を始めて、1か月以上経ちました。

 

同居してからひしひしと感じることがあります。

 

それは、、

 

旦那さんが超優しいこと!!!

 

 

普段からブログにちょくちょく書いているけど、やっぱり優しい旦那さん!!

 

2人で暮らしていたときは、主にわたし(パート)が家事をやっていたのですが、

たまに旦那さんも洗濯や掃除を手伝ってくれていました。

 

なので、同居したらむしろ、家事を手伝わなくなるのかな~なんて

ぼんやり思っていました。(お義母さんと無職のわたしがいるので)

 

 

が、わたしの考えは間違っていました。

 

 

 

むしろ同居中の方が、なんでも手伝ってくれるのです!!!

 

旦那さんが休みの日でも、わたしがしんどそうにしていると、

洗濯を干して、取り込んで、お米も炊いて、ご飯作るのも手伝って…

など、本当にいろいろしてくれるのです♡

 

 

2人暮らしより家事をしてくれるのは、

もちろんわたしが妊娠中で思うように体が動かないからが大きいと思うのですが、

 

こうやって嫌がらず、いたわってくれるのがとてもうれしいです。

 

 

女性であるわたしも妊娠するまでこんなに妊娠中が疲れやすいなんて知らなかったので、

この体のなんともいえないしんどさって、なかなか男性に伝わらないのでは??

と思う部分もあったのですが、

 

旦那さんはわたしの見たままで、すべて受け入れてくれてるんです。

 

 

そんな優しい旦那さんは、見た目からも雰囲気やオーラからもわかりやすく、

人見知りな子どもちゃんでもすぐなつかれます♪

 

 

そんな彼を見て思うこと。。

 

お義父さんお義母さん、

彼をこんな優しい人に育ててくれてありがとう~~!!

 

 

ほんとこれ。

同居しているからか、そしてわたしが妊娠中だからか、今すごく思う。

親からの影響も多いところがあるの思うの。

 

お腹にいる赤ちゃんも、この旦那さんの優しさを引き継いでほしい~(>_<)

わたしの育て方にもよるのかな…

 

 

ホロスコープ的には、

旦那さんは家庭的な蟹座さんで、大切な人を守るためにどんどん強くなる人。

月星座は魚座さんなので、優しく癒し系なのです♪

 

「蟹座」をあなたの恋人にすべき10の理由【6月22日〜7月22日生まれ】 | TABI LABO

 

 

そんな感じで、旦那さんはこれからもわたしと子どもを守れるようにと、

今日は総合格闘技をしに(趣味程度ですが)出かけていきました♪

 

赤ちゃんが生まれてからも、どんな優しいパパになるか楽しみです

(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧