me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠中体重管理》運動なし、3食食べても痩せる

9月2日の妊婦健診で体重増加について言われて、食生活を変えたわたし。

 

次の検診までは+1㎏まで!ということで、気合いれて体重管理に勤しんでます。

そしてここ数日はこんな感じでした。

 

体重管理のための食生活

 

6時30分起床 ヨーグルト、パン、好きな物食べる(洋菓子とか)

 

10時45分 小腹がすいたらおしゃぶり昆布を食べる

 

12時 白ごはん 他 魚や卵、フルーツ など

 

18時 夕飯 白ごはんは食べずにおかずを食べる、あとフルーツ

 

 

という食生活をしていました。

 

気を付けているのは、

ご飯は3食食べて、間食はしないということ!

 

 

他は、

・間食しても、おしゃぶり昆布など、ヘルシーなものに

・甘いものは朝のうちに

・夜ごはんを食べるまでにお腹がすいていなくても、とりあえず食べる。

夜中にお腹がすくから。

・食べたいものは間食ではなく、食事の時間に

 

(体重増加が著しいころは、

お昼を食べない⇒お腹すく⇒お菓子食べるが定番でした。

その他にも、チョコなどちょこちょこ。)

 

 

 

とにかく、間食をしないということを決め、

そして朝晩していたウォーキングもやめました。

そのかわり、この前かったマタニティ用ベリーダンスのDVDのストレッチとかをするようになりました。

 

 

3日間実施した結果

 

そしたらですね、、、

ずっと57㎏台だった体重が、

 

今日56.7㎏になってたんです(๑˃́ꇴ˂̀๑)!!!

 

 

そう、すべてはご飯を食べずにお菓子を食べていたのが体重増加の原因だったようです。しかも、体重を減らすにはウォーキングは効果ないみたい。。

 

昼ごはんから夜ごはんの間はお昼寝して過ごしてたから、

夜ごはんは大体お腹すいていないんだけど、

そこで抜かないで、食べておくことにしました。

 

なぜなら、夜ごはんを食べていても、寝る前にはお腹すいてるの。

 

(夕方に夜ごはんを抜いてたら、20時くらいにお腹がすいて、食事時間が遅くなるし、お菓子に手を出すかもしれない。。)

 

 

昨日なんか寝る前に、

 

わたし「お腹すいて眠れないよ~~(º﹃º):.*೨」

って旦那さんに訴えたら、

 

旦那「がんばれ!!病院であんなに言われて悔しくないのか!!」

 

って、応援されました。やさしい熱い男です。

 

そして、頑張った結果がこれなのです!!!

 

 

このままこんな食生活を続けてみようლ(´ڡ`ლ)

これで、増えるんなら仕方がないよ!!赤ちゃんも大きくなってくるしね

 

わりと食べたいものは食べているので、いい感じです。

(ドーナツが食べたいよう~~~~~~~)